同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ジェネラル・ルージュの凱旋』第二話

 なーるほどー。速水晃一(西島秀俊)とメディカル・アソートとの癒着疑惑を主軸としながら、運び込まれた患者の病名や原因を、ジェネラル以下皆で突き止める一話完結のメディカル・ミステリーってわけか(何を今更)。公式サイトにも『謎を解け。命を救え。』って書いてあるじゃん。見事に事前情報入れてないのね、ワタシ。
 でもそれって海外ドラマの『Dr.HOUSE』っぽい。そーなってくると医療ものスキーのワタシとしては、西島くんとトオルちゃんの絡みってだけじゃなく、内容的にも見応えがあって相当嬉しい。原作どおりの展開よりも、こっちの方がワタシ的には好きかも。
 え?今更にも程がある?わはは。だって一話目では西島くんのチュッパチャプスの方に気持ちが行っちゃって、そーいう構成だって気がつかなかったんだもの(アホ)。