同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『警視庁失踪人捜査課』第一話

 あらら、結構原作と違うテイストなのねー。まずはそれにビックリ。そしてスーツ姿でほとんど笑顔の無い高城賢吾役の沢村一樹すわんにドッキリ!…一樹さん…か、格好良し。セクスィー部長エロ男爵のイメージ一新(笑)。
 テレ朝の刑事物って感じで見やすい。でも、今話は犯人の動機がなんだかなーって感じでした。納得できねえ。そんなんで殺しちゃうわけ?的な。
 次回以降高城の背景をどの程度描いていくのかそれ次第かな。あ、原作では明神って嫌いな女刑事なんだけど、ドラマの明神(森カンナ)は良かった。
 それにしても豪華なキャストだわ。小日向さんやエンケンさん、有起哉さんまで。ここまで揃えたからにはメンバーそれぞれの背景なんかも描いていくんだよね、きっと。テレ朝、これもシリーズ化狙っているなー。

蝕罪―警視庁失踪課・高城賢吾 (中公文庫)

蝕罪―警視庁失踪課・高城賢吾 (中公文庫)