同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

身体の不調(女子部かな)

 この時期のせいなのか、年齢のせいなのか、体や顔のあちこちが痒くて。全体が一気に痒いのではないのよね。一部分が痒くて掻いていたら、その後まったく別の部分が痒くなる。なんか痒いところが転々と移動しているみたいな。不思議だわ。
 湿疹などはできていないのよ。何にもできてないのにその一部分が痒い。んでもって掻くとそこが赤くなって湿疹ができる逆パターン。できるだけ掻かないように触らないようにするのが一番なんだけど、それが難しいのよね。無意識に掻いちゃうとみみず腫れになっちゃうから爪は深爪チックになっております。
 それと、ここ最近ホットフラッシュが再びって感じ。いきなりカーッと暑くなって汗がブワッと出たと思ったら、スーっと引いてすぐに寒くなる。なんのきっかけもないのよ。これはまさしく年齢からくるアレ*1だとは思うんだけど、まったく運動していないのも悪いのかもなー。

*1:こうねんきしょうがいのひとつ