同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

あづ…(言い過ぎ)

 ここんとこちょい仕事が忙しかったりして。なので日中お外に出る機会も増えて。んでもって超暑かったりして。
 日傘、もちろんさしてます。ってか、生頭(なまあたま)で外に出る勇気無いっ。顔の日焼けよりも頭皮への影響をまず考えなければっってことでね。
 でも、昨日なんて日傘の中にいても、道路の照り返し的なもわ〜んで気持ち悪くなってました。日傘で守られていない素足とか腕とか、じりじりじり…と音が聞こえるような感じにやられてる。
 レースクイーンのような、ゴルフの時の傘のような、マイコーの傘のような、でっかい日傘じゃないと身体は隠れない。でも、そんなの持って歩いていたら、それでなくても狭い歩道で大迷惑だよね。