同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『龍馬伝』第29話〜第34話まで 一気見

 ひとりなのをイイ事に、大河ドラマ一気見してます。そして今更『侍、長次郎』で「洋ちゃあああああん」と大泣きして頭が痛い現在のワタシ…アホ?うんアホ…だよね…フフ。
 武市さん(大森南朗)が亡くなって第2部が終わってから、なんだかずっとため込んで見ていなかったのよね。武市さんの死とともに、大河を見ようという気力もどっかに行っちゃってたんだよなぁ。
 でも、そろそろ新ドラマのためのHDDの残量も気になるし、とりあえず第3部の頭を見て今後どうするか、続けて見るかリタイヤして消すか決めよう…なんて見始めたら、これが止まんないのよう。
 なんじゃー!第3部もオモロイじゃん!。日本のために薩摩と長州を結びつけようと奔走する龍馬(福山雅治)たち、そして、一癖もふた癖もある長崎の商人たち(本田博太郎さんや余貴美子さんね)やグラバーくん(ティム・ウェラード…『ハゲタカ』のアランだよねっ)とのやりとりも面白くて、気がついたら一気に6話も見ているワタシって…アホだなぁ、そうだよアホだよ〜♪(by軟式globe)。
 ということで、いよいよ西郷さん(高橋克美)と桂さん(谷原章介)とが会うみたいなので、夜も更けたけど引き続き見ようっと。うふふ。(明日腰が痛いぞ、きっと…)