同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『グッド・ワイフ』第1話

 面白かった!。NHKBS2の海外ドラマですよう。『夫に裏切られて主婦から弁護士に復職したアリシアの法廷での闘いと、家庭を持つ女性としての姿をリアルに描く』うーん、法廷モノは大好物ッス。
 主人公・アリシア役は『ER』ファンならおなじみの、キャロル・ハサウェイこと(こと?)ジュリアナ・マルグリーズ。なんと声も同じ野沢由香里さんっ!。それがまた嬉しくてねー。
 海外ドラマって、たとえ主人公でもいい人の時とイヤな人の時がちゃんと描かれていたり、主人公を取り巻く人間関係とかも赤裸々に描き出されて、ちょっと目を背けたくなるような時もあるんだけど、それが結構癖になったりするんだよね…。
 楽しみなドラマがまたひとつ増えちゃった。