同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

買えたぜ

 気がつくと、トイレットペーパーとシャンプーが無くなりそうになって、こりゃヤバイということで、いつもより早く会社を出たのだ。
 打ち合わせ中にクライアントに「今日はシャンプー買いにオアゾに行かなきゃならないから、8時半には会社を出なきゃ…」的な話までして(だから早く帰るよ)という伏線を張り(こら)、上司には「今日、トイレットペーパー買えないと、人として…」みたいな話をして「お先に失礼します」と会社を出たワタシ。社会人としてどうよ。でも、どっちも買えたから良かった。うふ。
 仕事の方も私の手を離れて後は天命を待つ(もうどうすることもできない。刷り上がってきてからの問題)状態になったので、背中のゾワゾワは消えた。でもまた次の入稿がある。それが終わっても次の…。来年の3月までこれの繰り返し。そういう仕事。ぞわぞわ…ぞわぞわ…(カイジ的に)。