同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』第5話

 神回!。まさに、神回っっ!。だってだって、瀬文(加瀬亮)も当麻(戸田恵梨香)も里中(大森南朋)も津田(椎名桔平)も、そしてそして、「雅ちゃ〜〜ん」の野々村係長(竜雷太)までもw、皆超格好良かったものっ!。
 南朋さんと加瀬くんの一騎打ちは見応えあったし、ヤーさんかと思った公安に対しても、ことごとく上から目線の当麻や、「小僧っ!」と一括するゴリさん…じゃなく野々村係長の本性見せも良かった。
 瀬文が当麻に「頼む」と頭を下げた瞬間、このふたりの関係がまた一歩進んだよね。ぞくぞくする。
 当麻の腕はやはり一 十一(神木隆之介)との闘いの結果なのか。その前は、ちゃんとお化粧してかわゆい格好をして、地居聖(城田優)と幸せに付きあってたんだね…。プロポーズされて、そして闘いで手首が…、そして別れなのか…そうか…。
 ますます面白くなってきて、毎週待ち遠しい。昨日はこのドラマを見るために、仕事切り上げて帰ってきたと言っても過言ではないっ!(こらこら)。