同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『美しい隣人』第1話

 まず思ったのは、絵里子(檀れい)たちの家って分譲だよね?だとすると、小学校の学区が々のと言っていた家族を蹴散らしていきなり隣に越してきたミステリアスな美しい隣人・沙希(仲間由紀恵)ってば、どんだけお金持ちなのかと(そこか)。
 だって仕事もしていなさそうだし…。なのに、せっせと慎二(渡部篤郎)が通う大阪のバーにも行かなきゃならないわけだから、生活費・交通費・宿泊費なんかも考えるとね(せこい)。
 1年前に池で溺れた男の子は沙希の子どもってことかな。同じ時に木の上から降りられなくなっていた絵里子の息子・駿(青山和也)、そしてそれを助けたとされている理生(南圭介)という青年。この3人の関係性が事件の鍵なんだろうな。駿と理生が言っていること、それは本当のことなのか。
 今の状況だと、1年前に自分の息子が溺れていたのではないと知った絵里子の安堵の表情と「良かった…」という言葉が、カメラに捉えられていたという事実からしか推理できないから、その言葉に憤った亡くなった男の子の身内が復讐…?の線が大きいけれど、どうにもそれだけじゃなさそう。沙希はそこら辺も探るために近づいてきたんじゃないかと。
 慎二は単身赴任先の若くて可愛い女子に誘われても全然乗り気じゃない感じなのに、沙希には興味津々すぎるぜw。篤郎さんがこのまま普通の夫・パパのままであるはずないから(決めつけ)、きっと沙希に溺れて壊れていくんじゃないかと期待大(笑)。