同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『CONTROL〜犯罪心理捜査〜』第1話

 どんなガリレオになるかと思ったら、そうでも無かった気がする。わかりやすいし見やすいけれど、その分ワクワク感とかはないかな。
 心理学教授の南雲準(藤木直人)の言動はちょっと”ぶちょお”っぽいよね。ま、こーいうフジッキー好きだから良いけど(え)。
 瀬川里央(松下奈緒)はもっともっとオトコらしさが出るといいのではないでしょうか。ゲゲゲはもちろん見ていたけれど、前から松下さんはハキハキ・サバサバ系のオトコらしい女子役が似合うと思っていて。過去にNHKでやっていた『Good Job〜グッジョブ』の上ちゃん役がとても良かったから。
 警視庁凶行犯捜査課課長・小板橋(勝村政信)やその部下たちの、分室を軽くバカにした扱いとかも、早めに修正してくれるといいな。この手の、何度事件を解決に導いても相変わらずお荷物扱いが続くってパターン、よくあるけれどそれってもういいや。
 杉浦(泉谷しげる)や寺西(横山裕)あたりから、分室を見る目が変わってきて、それが課全体に広がって小板橋課長も認めざるを得ない的な展開が早ければいいなぁ。そうするともっと見やすいし。