『江〜姫たちの戦国〜』第2回まで
先週、今週とまとめて。あれかな。前回の大河は映像がとても斬新だったけど、今回は音楽が斬新なのか。いきなりのロックテイスト?はたまたゲーム音楽(町中)みたいなのとか。ちょっとビックリ。
前回大河のフイルムちっくな暗く荒い映像に慣れていたので、今回の大河大河しい明るい映像が最初は軽く感じちゃった。
ビックリと言えば、今話の江(上野樹里)の年齢設定って、な、7歳くらいなんだよね…(汗)。樹里ちゃん7歳の役か…全然見えません(ああ)。
ってか、はしゃいでいる時はまだしも(たまにのだめ)、夜中に家康(北大路欣也)と話した時の落ち着き払った江の表情と台詞回しなんて、もうすっかり大人の女性でしたヨ…ぎゃぼー。
いやいやいや、樹里ちゃんよりもその姉・茶々(宮沢りえ)と初(水川あさみ)の方が実はものすごぉく無理がありすぎてどうしようかと。りえちゃん…やはり法令線があああああ(泣)。
なんで子役を使わないのかなぁ。初回で天才子役・芦田愛菜ちゃんを使っちゃったから、予算が無くなったのか(違)。10〜16歳くらいの演技派女優ちゃんたち、たくさんいるのにねー。
そして、お市の方様(鈴木保奈美)がものすごぉく怖いッス…。兄・織田信長(豊川悦司)との会話中の表情が怖いッス…。保奈美さん、すんごい迫力あります…(ガクブル)。
トヨエツさんの信長はマジ格好ヨシで、そりゃー江じゃなくても憧れるわって思ふ。となりのオットは信長見る度に「オッチョだ、オッチョ(@20世紀少年)」と言ってますがw。