同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

軽く試した

ポレノン

ポレノン

 昨日の朝、出かけるつもりでいたので、お化粧後に鼻から目に向かって一吹きしたのよね。
 そうしたら、一瞬にして鼻が通って目の痒みも治まったのよ!もうビックリしてはしゃいでしまったww。
 その後、いろいろあって出かけないことなったのでそのまま家にこもっていたし、天候も雪&雨だったからハッキリしたことはまだ言えないんだけど、シュッて一吹きしたときは、ホントにスーっとします。目の周りの痒みも気にならなくなるし鼻も通る。ただ、そんなに持続力はないよねー。しばらくするとまた目の痒みが襲ってきたからね。
 もちろん、治すための薬ではなくあくまでも化粧品扱い(?)なのだから、一定の時間は花粉を寄せ付けませんよ、ということなのはわかっているんだけどね…。
 実は皮膚科で貰って飲んでいたお薬が、皮膚の病には効いたけど花粉症にはどうにも軽すぎたようで、症状が軽減されなくて辛かったのよ。で、結局耳鼻科に行って、毎年飲んでいるちょっと強めの薬を貰ってきちゃった。
 この薬+マスク+ポレノンで、明日出勤時にまた試してみまーす。