同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

待機

・仕事が一時停止になっちゃった。あれから出社せずにお家でメールと電話を駆使して仕事して、もうすぐまるっと終わる予定だったんだけど、この状況下でいろいろあって最後のラインでストップ。一時停止。仕方ないよなー。これからどうなるかわからない以上、今は何も決められないものね。
・毎日お家にこもっているのも何なので、ランチや買い物のため外に出るようにしているんだけど、昨日・今日と強風ですぐに目がやられて泣きながら帰ってきているww。いぢめられたんじゃないよ、哀しいんじゃないよ、ひたすら痒くて辛いだけだよ(涙目)。
・毎晩緊急地震速報が鳴る度に、もろもろ持って和室に避難。その動きが日々速くなっていく自分たちにちょっとウケた。毎日が訓練っちうことだね。訓練で済んでるんだからありがたいと思わねば。
・一度片付けたゆたんぽ復活。水が出てガスが使えるんだもの。ゆたんぽ出動だわさ。
 そして、自分たちがこうして元気で、KAF-FUNで泣くことがあっても、余震におびえることがあっても、ちゃんと生活していられるのは、今あそこで命をかけて頑張ってくれている人たちのおかげだということもわかっている。
 本当に、本当にありがとうございます。