同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

やっぱ太ったわ…

 言い訳じゃないんだけど(いや、言い訳だよ)、ワタシって非日常になると過食気味になってしまうのだ。きっと生存本能で食べ続けるんだと思う。
 入院していた父の夜中の付き添いをしていた時も、ヒマがあるととにかく食べていたもん。なんか、自分が倒れたらいけない、風邪をひいたりしたらいけない、踏ん張るために食べる…みたいな感覚?。
 結果として当時のワタシの写真は、ぷんぷくりんがお洋服着ている…みたいな(涙)。今世紀最大に太った。当時のはてダにも書いたけど、帰り際母親に「今度来るときまで3kg落とさないと家に入れない」と言われたくらい…うぐ。
 そして、今回の地震。怖いから外に出ずにひたすらお家でもぐもぐもぐ…。非常時ということで、たんまりお菓子買ったりしてたからなぁ(非常時にお菓子が間違い)。
 もうね、マジでね、太ってます。毎日の余震が怖いけれど、そろそろ日常を取り戻して食生活(というよりもおやつ生活)とお家籠もり生活を見直さねばなりませぬなぁ…。
 あ、だから、言い訳じゃないんだってば。