同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

すごいモノを買ったよ

 暑い。もう書くのもイヤなんだけど暑い、暑すぎる。
 お家が最上階ということもあってか、夜になって涼しい風がふいても室温が下がらない。
 それでなくても自律神経系の体温調整が上手く行っていないワタシなので、冷感、冷却などのグッズをいろいろい買い込んでいます…出費が(涙)。
 そんな中のひとつ、これがとっても素晴らしかったのでご報告を。
[rakuten:pc2b:10000340:detail]
 そう!空調ざぶとんなのだww。これはねー、ホントすんごいよ。大型ファンが内蔵されていて、 ファンからクッション内に大量の空気が送り込まれる。なのでずっと坐っていても熱がこもらないし湿らない。背中側から涼しい風が出る、お尻と太もも下が常にサラサラなのですよ。
 あ、ワタシの体重でもぺたんこにならないから大丈夫(笑)。一日中座り仕事の人には、たいへんベストなモノだと思いまする。こんど背中に敷いて寝てみようかなとも思ったり…。
 でもね、あまりにも室温が高くなるとそんなに涼しく感じないのが残念かな。そんな時は弱めのクーラーか扇風機を回しながら使うのがいいと思いまする。
 ちょっとお高いけれど、終日イスに座って仕事してても、ソファで何時間もドラマ見てても、お尻の下がサラサラなのよ。それが体感できたときは買って良かったと思ったよ。