同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

美容室2ヶ所目

  もうね、お化粧して電車に乗って美容室に行く気はまったくないので(女子放棄)、なんとか地元で自分にあった美容室を見つけたい気持ち満々ッス。
 今日は、地元駅に隣接しているビルにある美容室。クチコミも良かったし、なんと言っても初回50%offということで、カット+カラー+トリートメントしてきた。雨の中…うっく。
 担当スタイリストは見た目ちょっとチャラ男入ってて「自分、本は読まないんですよね−」という台詞はお約束wだったけど、軽い口調ながらも施術や態度はしっかりしていてなかなか良かったデス。
 他の見た目ギャル子ちっくなアシスタントたちも、意外や意外(失礼)、客に対する言葉遣いや態度がちゃんとしていてとても居心地が良かった。
 チェーンなんだけど、ここの美容室の社員教育がしっかりしているんだなーって、次回も行きたい気持ちに。
 ただ、初回50%off使えないとちょっとお高いのよね−。とは言え、原宿・表参道・青山なんかに比べたら安いんだけどさ。
 安い美容室も探せば結構あるけれど、カラーの薬剤とかトリートメントとかちゃんと気にしないとならない年齢(頭皮)としては、美容室のお金はケチれないってことだよね…。