同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『南極大陸』第2話

 うーん…。まぁまだ南極大陸が見えただけだし、来週も接岸できるかできないかの状態だし、今だけかもしれないけれど…と前置きをして、ぶっちゃけ、この展開にもう飽きてた(え)。
 山場山場の繰り返しは、ワクワクやハラハラを通り越して「またぁ?」みたいな感情が出てきちゃうんだよね。揺れ、壊れ、水攻め火攻め(責めではない)、怪我、ビール、そしてまた…みたいな。
 もちろんアクシデントは沢山あったんだろうけれど、そっちの描写ばかりに時間を取られると、登場人物たちの感情や行動に厚みが無くて、薄っぺらくなっちゃって、勿体ない気がする。感動って押しつけられてもできないからなぁ。
 わんこは可愛いけどね。しかも演技派wすぱらしい。