同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ATARU』第1話

 あら面白い!(「あら」は余計)。すっかり引き込まれ、ワクワクし、次週も楽しみになっている。これって「ハマった」ってこと?w。
 ワタシ、中居くんドラマとは相性悪しだったんだけど、このチョコザイ(中居正広)はいいな。で、キミは何が言いたいんだ?ってイライラするけれど、その演技に見入ってしまうのね。早くいろいろ「アップデート」してくれい!(笑)。
 ATARUことチョコザイは、その特異な能力(SPECだよね)から、FBIで捜査をさせられていたのかな。今回、ラリー井上(村上弘明)と一緒に日本に来たのは、日本で起きた事件の捜査させるため?。それって舞子(栗山千明)の母親の事件と関係あったりする?(早読み気味w)。
 要所要所に堤組のにほいがしたんだけど、オフィスクレッシェンドは関係ないのかな。植田Pだからかしら。脚本の人も『TRICK』やってたりするからかしら。
 視聴継続だね。