同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

6月の読書メーター

読んだ本の数:8冊
読んだページ数:3031ページ

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (下) (ハヤカワ・ミステリ文庫)ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (下) (ハヤカワ・ミステリ文庫)
読了日:06月26日 著者:スティーグ・ラーソン
ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)
始めにスウェーデン版の映画を観て、その後ハリウッド版を観て、最後に小説を読んだ。こうして読んでみると、映画はスウェーデン版の方がより原作に近くて、もう一度観たいと思った。ハリウッド版は、わかりやすくいろいろバッサリしているからね。さて、ミレニアム2を読もうっと。
読了日:06月26日 著者:スティーグ・ラーソン
八日目の蝉 (中公文庫)八日目の蝉 (中公文庫)
NHKドラマは見ていたので内容は知っている。映画を見る前にちゃんと読んでおこうと思って手にとって、一気読み。 角田さんの本は初めてだけど、とても惹きつけられる文章だった。他の本も読んでみよう。
読了日:06月17日 著者:角田 光代
行きずりの街 (新潮文庫)行きずりの街 (新潮文庫)
決してタフな男ではなく、ごく普通の塾の教師なのに暴力描写が多くて、逆に笑った。波多野と雅子がよりを戻せたのはいいけれど、学園のその後なども知りたかった。
読了日:06月17日 著者:志水 辰夫
硝子のハンマー (角川文庫 き 28-2)硝子のハンマー (角川文庫 き 28-2)
ドラマでラストの内容がこれなので、見る前にと慌てて読んだんだけど、なんというか、とにかくトリックにビックリww。
読了日:06月12日 著者:貴志 祐介
眠れぬ夜の奇妙な話コミックス 百鬼夜行抄(21) (ソノラマコミックス)眠れぬ夜の奇妙な話コミックス 百鬼夜行抄(21) (ソノラマコミックス)
蝸牛と八重子の過去話キターっ!
読了日:06月09日 著者:今 市子
ダース・ヴェイダーとルーク(4才)ダース・ヴェイダーとルーク(4才)
ちょぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜可愛いっ!!! スターウォーズ好きにはたまらん場面ばかりですよ。
読了日:06月09日 著者:ジェフリー・ブラウン
リピート (文春文庫)リピート (文春文庫)
イニシェーション・ラブの方が面白かったかな−。なんか腑に落ちないラストw。しかし同じ月日を何度も繰り返すのは面白いのだろうか…?。
読了日:06月06日 著者:乾 くるみ

2012年6月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター