同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

今週も暑いそうです

・ワタシが今年ハマった「カルソーアースシューズ」だけど、会社の子がハワイに行く時に履きたいからと言って、ワタシと同じスニーカーを買ったんだよね。で、家の中でしばらく試し履きしてから初めて外で履いたら、1時間歩かないうちに足が痛くなって、次の日から筋肉痛がハンパないそうで。「これじゃハワイに履いて行けない」とか言っているしw。こらこら、勿体ないよ−ww。
 で、ワタシですが、2足を交互に履いて通勤してます。もう慣れてしまったようで1万歩以上歩かないと足に効いてない気がしてる。通勤では7千歩くらいしか歩かないからなぁ。効果を出すためにはいろいろ寄り道しなきゃならないダヨww。

・皆さん、洗濯洗剤、漂白剤、柔軟剤って何使ってますのん?(いきなり)。ワタシはずーっとコンパクト洗剤だったんだけど、ある日部屋干しの臭いが気になってからはコレ系にしてる。↓
ヤシノミ 洗たくパウダー NEO(ネオ) 900g

ヤシノミ 洗たくパウダー NEO(ネオ) 900g

ハッピーエレファント 洗濯用 パウダー 720g

ハッピーエレファント 洗濯用 パウダー 720g

 しばらくは柔軟剤も使わずにいたんだけど、そのうち「タオルがごわごわチックだよ」というオットの声があり、冬は静電気も酷くなったので柔軟剤も使うようになって。ある時、部屋干しの臭いには漂白剤が良いらしいと知って、酸素系漂白剤も入れるようにしてみた。←イマココ。結局、洗剤・漂白剤・柔軟剤の3つを使っているけれど、世間の皆さんはどうしているんだろう、と思ったりして。そんなに入れてるー?w。
 エコ的、肌的に石鹸洗剤系にも心惹かれるんだけど、石鹸カスのこととか聞くとね。あ、今気になっているのはコレ↓だよ。評判いいよねぇ。
さらさ ボトル 850g

さらさ ボトル 850g