同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

自戒を込めて…

 お仕事が終わったからと言ってちょっと気を抜いてお菓子食べたりご飯がっつり食べてたんだよね、ここんとこ…。動いてもいないしね。で、さっきシャワる前に計ったら、た、体重がっっっ(そりゃそうだ)。
 半年以上かけてやっと落ちたのに(目標のまだ半分)、戻る時には「あっ」と言う間だってこと忘れていやしないかいっ?!>自分。ちょっとだけ痩せたからっていい気になって、なんとか細く見せたいからってレギパン「M」買っちゃって、実はちょっときつくてすでに後悔(涙)していないかいっ?!>自分。
 この年末年始が勝負です。ここでの食生活が後々(1月以降)に響くことは重々承知。2年前にそれで失敗しているしね。でもお餅食べるけど(え)。だって白米同様お餅スキーなんだもん。お餅は食べてもお菓子は食べちゃダメなんだよね、きっと(いや、餅も)。わかっちゃいる…お餅1個分でご飯2膳分だっけ?(恐怖)。わかっちゃいるけれど、
お餅のないお正月なんて、ワタシにとってはお正月なんかじゃないっっ!!!(必死)。
 ぜいぜい…うん大丈夫、大丈夫だよ。1回に食べる量を減らすとか、食べる回数を減らすとか、お正月にお餅を食べられる方法を、食べても太らない方法を、とにかく頑張って考えてみるよっ!(仕事より必死)。