同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

通常業務開始

 昨日は出社。例年同様1月からは週2〜3出社で基本家で仕事。家での仕事は通勤がない分歩かないことがネックなので、寒さに負けず散歩+買い物に行かなくちゃならねぇべ。
 この年末年始、体重は+1〜1.3kgくらいで収まってくれた感じかしら(ホッ)。いやいや、これから根付くかもしれないんだから油断は禁物。問題は夕飯の食べ過ぎなんだよなぁ。お腹がすいている時に買い物しちゃダメだよね。そーいえば昨年末に思い切って「Mサイズ」のデニレギを買って、思いっきり力を入れて引き上げ履いてみたらなんとか履けたんだよねっ!!!*1。まぁウエストゴムだし、デニンスだし伸びるし…とかいろいろあるけれどw、せっかく買ったんだから履き続けられるよう引き続き頑張る所存。
 あー1月期ドラマ、始まったね−。大河以外はまだ見てないけど。大河のワタシ好みくんたちのわらわら感がたまらん。西島くん、綾野くん、長谷川くん、小栗くん、敏行さん(?!)、そして銃を構える八重さん@はるかちゃんの漢っぷりの素晴らしいことっ!!!*2

*1:もちろんお腹・お尻周りは人には絶対見せられないけどね…

*2:この後の登場人物関係図を見ると、もっともっと出演してきますよ、男前たちがっ!!!オダジョもそうだし、工くん、勝地くん、玉鉄、ミッチー…とか、その他盛りだくさん。すんげーな、大河。