『最高の離婚』参る
いやー、参るね。毎回毎回心を震わす台詞たちが頭の中から離れないよー。どうしてくれよう坂元センセ。惚れてまうやろー(誰に)ww。
ワタシは人と争うことがチョー苦手で、職場でもプライベートでも言い合いとか無理だし、言いたいことを後々のことを考えないで言うなんてとてもできない。傷つくことが異常に怖いのね。
だから、この4人が揃った時(揃いすぎだけどww)の緊張感と言い放つ爆弾(主に灯里)にはいつもドキドキで。でもまぁちょっとだけ「イイナァ」とも思ったり。みな言いたいこと言って、その後何事も無かったように鍋して白菜の話題なんてあり得ないけどww。
だけどワタシも正論派だから、言いたいこと全部言ったら自分が辛くなるんだよね。正論で人を責めている自分がどんどん惨めになる感じ、わかりすぎる。そして灯里の「いくら言っても女には響かない」ってのも、うん、わかる。
脚本ももちろん面白いんだけど、この4人だからこその雰囲気がたまらなく好き。特に瑛太くんと剛くんの関係性にワクワクする。そしてこの2人が、他局の他ドラマで見せる全然違う顔を思い出しては「さすがだなぁ」「すごいなぁ」と感嘆する恒例の行事w。
「仮面夫婦」より「離婚最高」…なるほど、そーいうことなのか。