同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

明後日から

 久しぶりにひとりで帰省。今回は長めに6泊ほどあるので、ダスキン立ち会ったり、友達とランチしたり、妹と日帰りバスツアー富良野行ったりするのだよ(元道民なのに富良野は初っ!ラベンダー畑初っ!w)。ただ、今週から来週にかけての札幌のお天気がイマイチな感じなのが残念かな。くもりや雨マークばかりだよ…。
 いつも帰省は冬か春だったので、季節的に食べられないものが多々あったんだけど、今回は夏ということで、是非大通公園の焼きトウキビが食べたいなーと思って。醤油を塗りながら焼くとうきび。食べると手も口もべとべとになるんだけど、ゆでや蒸しとは違う香ばしい美味さがあるんだよねぇ(じゅる)。
 日中は30℃超えても、夜は涼しい…肌寒くなるから、持って行くお洋服も考えないとだわー。ま、実家から歩いて5分の所にうにくろはあるんだけどねww(ダメ)。