同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

サヨナラは辛すぎる

 我が家の家電がひとつ壊れかけてます。結婚直前にオットが買った扇風機『SANYO EF-30CXR』。なんとこの扇風機、今も対象機種がほとんどない"∞の動き"「マジックターン首振り」機能付きなのです。上下だけ、左右だけじゃない、縦横無尽に首を振り(それは大げさ)、しかも操作状態記憶機能という、なんて使えるヤツ!だったんだけど、今年とうとう首振りがおかしくなってきて、なんかカクカクして「…おじいちゃん?」wwという動きになってしまった。
 1996年から17年間壊れないで働いてくれて、ホント日本の家電ってすごいよね。毎夏よく働いてくれたんだけど、それも今年で終わりかと思うとちょっと寂しくて、カクカクおじいちゃんの動画を撮って想い出にしようと思います(笑)。
 え?新しいヤツ?それはもちろん…ふふふ。