同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

Windows8

 新しいPC買いまして、買ったらなんとWindowsが7から8になってまして、なんか見た目から全然違いまして、何が何だか状態から3日ほど経ってますww。
 タッチパネルは、タブレットとかスマホで慣れてきてはいたけれど、やはり戸惑います。画面をタッチして文字を指定したりするなんて慣れない。しかも今まで、左下隅(なんだこの呼称)からできていたことがまずできない。電源を見つけるまでどれほど…(涙)。今、マウスを使わないで更新しているんだけど、掌とかが変なところに触れるといろいろ起こってしまい、元の画面に戻るまでがまた大変でする…w。
 ソフトウェアもさ、昔のようにCDからインストールすればいいだけじゃないんだよねぇ…。ライセンスものは、もともと使っていたPCからまず離脱させてからじゃないとダメとか、面倒だよね。でもまぁウチの優秀なシステム担当者にほとんどやってもらったから、ワタシが大変だったわけじゃないんだけど(こら)。