同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ロング・グッドバイ』第1話 見応えありっ

 はぁぁぁ…ま・さ・し・く「ハードボイルドだど!」(わかるヤツだけわかればいい)。NHKが本気出すとこーなるという見本のような…まじヤベぇって感じ…フフフ…フフフ(嬉しすぎて壊れる)。
 とにかくね、いきなりびしょ濡れのボロボロの捨てられた子犬・保(綾野剛)がね、もうね、ホントにね、たまらんですよ(じゅる)。ワタシがドアマンなら、札束入った財布より、保拾うね。確実にっ!w
 で、磐二(浅野忠信)に拾われて、毛布の下はもろちん…うふふ(ヘンタイ)。誰だかわからない人にコーヒー飲まされて、でも「あなたのような人になりたい」ってまぶしそうな表情を魅せるんだ、これがっっ!(興奮)。で、数日後に無邪気な笑顔で訪ねてきて、上の空の磐二の態度に勝手にむくれて、でもバーで嬉しそうに楽しそうに笑うんだ、これがっっっ!(超興奮)。で、所詮クズだから工場で揉めて、迷惑な酒でグラス壊すんだ、これがっっっっ(瀕死)。で、いきなり血だらけで訪ねてきて「何も聞かないの?」とすがるような目で言って、「あなたが止めるなら僕は(略)」って歩いて行って、磐二の車が走り去った音にショックを受けて立ち尽くすんだ、これがっっっっっっ!!…ゼイゼイ(疲労死)…って、これなんてプレイ?!(震)。
 ヒロイン綾野くん、お見事でございます。このヒロインッぷりはどんな女優も霞みますだに。そりゃー磐二だって放ってはおけませんよ。確かにクズで面倒くさいんだけど、捨てられた子犬オーラプンプンの保だもの。自分が助けなきゃ…って気にもなりまっせ!ねぇ、旦那っ!(誰)。キャスティングされた方とブンブン握手したい気持ちでいっぱいでごあす(迷惑)。
 綾野くんのことばっか書いたけど(十分)、磐二役の浅野くんも超ステキだったし、コーヒー飲みたくなっちゃうし(笑)。とにかく映像も音楽も役者も台詞も全て格好良かった。ワタシ、読書はミステリー派ではあるんだけど、ハードボイルド物は実は読まない。なんか苦手意識があってね。でも、やっぱ格好いいよね−。「何の見返りも求めず、ただ自分が正しいと思う方を選ぶ」なんて…ぎゃーーーーーーーっ!
 そしてまた、今期TBS×WOWOWに負けず劣らずの贅沢なキャスティングじゃあないですか(ま、掛け持ちの方たちもいらっしゃいますが…コホン)。次回が待ちきれないよ。ってか、これ5話連続で見たらそれはまたものすごいんだろうなぁ。