同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

4月に読んだ本まとめ

2014年4月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1604ページ
ナイス数:31ナイス

妖怪アパートの幽雅な日常 ラスベガス外伝 (YA!ENTERTAINMENT)妖怪アパートの幽雅な日常 ラスベガス外伝 (YA!ENTERTAINMENT)感想
いろいろ回収して終わった感じだなー。
読了日:4月27日 著者:香月日輪
妖怪アパートの幽雅な日常10 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常10 (講談社文庫)感想
やっと電子版が出たので。完結かと思いきや、いろいろ外伝が出ているのね。全巻読みやすく楽しかったけど、ちょっと説教がましいところもあって、そーいうとこは飛ばし読みww
読了日:4月24日 著者:香月日輪
ペテロの葬列ペテロの葬列感想
1日で読んだ。だって途中では止められなかったんだもの…ww。読み応えあった。しかしラストには驚いたー。これは、杉村が探偵になる、っていう流れなんでしょうか…。
読了日:4月22日 著者:宮部みゆき
百舌の叫ぶ夜 (百舌シリーズ) (集英社文庫)百舌の叫ぶ夜 (百舌シリーズ) (集英社文庫)感想
ドラマが始まる前には読み終わったんだけどアップ忘れてた。ずいぶん昔の小説なのに、古さを感じないのは行動範囲が比較的狭かったり、インフラがあまり使用されていないからかなと思った。で、早くからの番宣のおかげで、倉木は西島くんでしたww。もう少し上なら堤さんでもいいかな、とも。しかし大杉はもっとがっちりしたイメージなので、香川くんではないなーとも。
読了日:4月1日 著者:逢坂剛

読書メーター