同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2015年10-12月期ドラマ 始まったよー

■『無痛~診える眼~』第1話 いいんじゃなーい?
 この西島くんは良い!w いや、西島くんは好きなんだけど『MOZU』の西島くんはとにかく怒鳴りすぎでうるさくて(おい)。でもこの為頼先生は緊急事態でも興奮しないし落ち着いているし(今のところ)、まぁ眉間の皺は同じだけど(笑)。相変わらず白衣が似合うこと。チュッパチャプスの代わりにおにぎり頬張る西島くんに萌えw。で、為頼先生の「神の診察眼」って、人の病気だけじゃなく、これから事件を起こす奴までわかるとのこと。もの凄いSPECの持ち主なんだなーって思ってたら、なんと白神メディカルセンター院長の<del datetime="2015-10-09T00:11:55+09:00">みったん</del>伊藤英明クンまで同じSPECの持ち主だとっ!?…こんなSPECの持ち主が、こんな狭い範囲に二人もいるなんてちょっと驚いたわぁ(笑)。伊藤クンは『悪の教典』の蓮実クンがすごく良かったので、そんな感じの役ならいいなぁ。で、もう一人の伊藤クン、ワタシの苦手な伊藤淳史クンですが、この常に苛ついている勝手な刑事役は見やすい。いい人役よりもちょっとやな奴役の方がしっくりくるかもー。
 ところで為頼医師が見える[これから事件起こします。人殺します]的な描写(目が黒く塗りつぶされる)*1Xファイルのクライチェックを思い出したのはワタシだけ…?

■『偽装の夫婦』第1話 いいんじゃなーい?
 面白かった。展開にワクワクしながら見られる幸せを味わえた。あまみんの張り付いたような笑顔と挟み込まれる本音、絶対床が抜けるだろうと思われたアパート←見事に抜けて大爆笑、一癖も二癖もある叔母といとこたち←キムラ緑子大姐と坂井真紀ちゃんをキャスティングしているあたり安定の(こんなもんじゃないわい的な)布陣w、ゲイが板についている(笑)一樹くん、薄幸のシングルマザー役(だけ)なわけが無い内田の有紀ちゃんの「家族になろう」発言。
 期待の天海祐希姐×遊川和彦センセだもの、それは面白いに決まっている!と意気込んで見て、大満足の第1話でした。次回も楽しみすぎる。

*1:犯罪者に現れるエネルギー過多の一種の「犯因症」の兆候