同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『心がポキッとね』第1話

 …初回はとにかく病んでいる人ばかりでちょい疲れました(笑)。途中で心(視聴意欲)がポキッと折れそうにww。
 登場人物皆ウザいんですよねぇ。特に徳永えりちゃん演じる糸山がもう見ててイヤで。この子もある意味病んでいるのかしら。春太(阿部サダヲ)がいつか「放っておいてくれ!」て叫んだ時が彼女の覚醒の時なのかな。
 静(山口の智子姐)も「あえて(過去を払拭するため)」のウザさがとてつもなくあって、あの話し方は自意識過剰系っていう体(てい)なのね。で、何でも拾ってくる、神@大竹(またしてもこーいう役がとても似合う藤木直人)も、なーんか胡散臭い。この二人と明確な病み系の春太と恋愛病み系・みやこ(水原希子)との四角関係?。面倒くさそうww。
 しかしこの登場人物たちの中では、一番病んでいるっぽい描写の春太が、実は一番まともだったりするわけでしょう。とりあえず二話目も見ます。