同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

PCに振り回される

あっ!という間のGWでしたな。ははは。その期間、オットの海外出張があって、ワタクシ思う存分怠惰な生活を満喫。とは言っても酒も飲めないし、クラブ(↺)に行くわけでもないの。思う存分夜更かし・寝坊したこと、お友達と美味しいもの食べまくったこと、ひとりご飯時はジャンクまっしぐら…ってことくらいですが(充分怠惰 

 さて、そんな幸せGWも終わったとたんPCに不調あり。もともと調子は良くない子だったんだけど、推しブラウザであるchromeが大不調。常に「リクエストを処理しています」「ホストを解決しています」状態で、それでも以前は待っていると展開されたんだけど、今は全てフリーズ。「応答がありません」となる。同じページを何度かトライするとやっと動くという「ワタシがこんなに推してんのに、どうしてそんな塩対応なのっ!!!」って叫びたくなるくらいのやる気のなさで、いろいろ検索して試してみたけれど全てダメで、とうとう推しを降りることになりました…Jオタの場合は、担降り?w

 で、昔の担当ブラウザ「Firefox」くん再登場となったんだけど、もともとVAIOくんの調子も悪くて、なんか、もう、いろいろ面倒になっちゃって、この際Windowsともサヨナラしようかな、とか考えてます。

 もともとワタシはMacの人だったのが、仕事関係からどうしてもWindowsやらなきゃならなくなって、その時オットはすでにMacからVAIOに移行してたんだけど、ワタシはMac好きだったからしばらく抵抗して、でも仕事のこと考えるとな-とか思い、結果VAIOに変えて現在に至っているわけで。ちなみにその当時「キミも仕事するならWindowsにした方がいいんじゃね?」と言って薦めたオットは、自分の仕事が変わったらさっさとMacに戻って、今はワタシがWindowsの質問とかしても「(自分はMacだから)そんなこと聞かれてもわからん」などとのたまいやがる(言葉悪い

 で、もうMacに戻ろうかなぁとか考えているわけです。しかし新しいマシンにすると、しかもOSから違うとなるとまたいろいろ面倒なんだけどさ。そしてノートにするかデスクトップにするかも悩むよね。普段PCを外に持ち出すことはほぼないんだけど、今はなにがあるかわかんないからなぁ。何かあったら持ち出せるものにしておいた方がいいような気がする。

 つーか、もしかしてもうPCなんて使っている人いない、なんてことないよね?…しかし、タブレット、もしくはスマホで十分事足りるわけだから、わざわざPC買わなくても、ということもあるんだろうなぁ。ううむ。