同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

妹に続いて父親がっ

こないだ妹が帰ったと思ったら、来週末父が来ることになりました。
おーい、どうせだったら家族みんなでいっぺんに来てくれー(笑)。
おっと、母は無理でした。飛行機嫌いで、かわいい(?)娘二人が東京で何年も暮らしている時ですら、一度しか来なかったし(-_-;A
そのかわり父が仕事とゴルフで(笑)年に何度も来てたけど。つーか「東京来すぎっ」て言われてた(笑)。
アレ、あの「北斗星号」「寝台特急カシオペア」、札幌を夕方出て東京に朝着く列車。アレだったら母も来られると思うんだけど。問題は誰が長時間の度につき合ってあげられるか…です。1人じゃ寂しいよねぇ。
まったく飛行機が全然苦にならない父や妹は、多分怠くてイヤだろうなー(^ ^;A だって飛行機だと一時間半で着くんだもん(笑)。当分無理かな。

それで晩ご飯を一緒に食べよう…ということでワタシがインターネットを駆使して(笑)食事所を探している最中。
場所…浅草 希望…牛肉とかふぐとか、和食とかかなぁ
候補1…米久本店 牛鍋屋さん。太鼓どーんどーんの有名店です。何度か食べてますけど、アノ味は好きですねー。
候補2…魚清 ふぐ屋さんです。しゃぶしゃぶも食べられるみたいだし。
・・・でもなんで浅草?(父は東京出身者(笑))