同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『プレミアム10 長瀬智也30歳のいま』ちょー格好いい!

TV

すんません。デモテープ作りからレコーディングまで、またまたリピしてしまいました(ここでもリピリンピックかよ)。いやー、ほんんんんんっと格好いい。役者・長瀬くんも大好きだけど、音楽やってる長瀬くんもめちゃめちゃ格好いいッス。あの鋭い目でMacの…

『流星の絆』第七話 いろんな意味で切ないのお…

どもー!樽ドルのたるみでーす!そっか、若ければワタシの体型でもグラビアアイドルになれr(号泣)。*1 なーんかさー、せつないねー。初回からずっとあの3人のシーンが好きで、爆笑してニヤニヤして兄妹愛にキュンキュンしていたのに、ここんとこずっしりと…

買ったよん

蟲師(10) (アフタヌーンKC)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/21メディア: コミック購入: 4人 クリック: 14回この商品を含むブログ (178件) を見るたまちゃんハウス 4 (クイーンズコミックス)作者: 逢坂みえこ出版社/メーカー: 集英社発…

超ねむ

今日はホントは休みだったんだけど、どうしてもやらねばならないことがあって3時から20時まで会社。今、モーレツに眠いッス。まだ11時になってないッス(汗)。あれかなー、お腹いっぱい晩ご飯食べて、ガスファンヒーター全開でぬくぬくしているからかしら。…

『SCANDAL』第六話 ぞくぞくするわ

お、面白すぎだわよっ!。来たねー、噛めば噛むほど、見れば見るほど面白さが増すドラマ。1話目からじっくり見ている人へのご褒美ドラマ。いやー、たーのーしー(わくわく)。"あの部屋にはたまき(桃井かおり)の息子いない説"、なんか当たった感じでますま…

『流星の絆』第六話 ヤラレター

だってさー、冷えピタだよ?(笑)。泰輔(錦戸亮)の胸ぐら掴んで「両親殺されてんだぜ?」的な会話してるのに、しー(戸田恵梨香)が目に涙いっぱい溜めてるのに、結構深刻なシーンなのに…功一(二宮和也)のおでこに冷えピタ貼ったままなんだよっ?!。し…

なーにもできないよう

朝、といっても10時くらいから掃除開始ーとか思ってたんだけど、本日NHKhiでずーーーっと『サラリーマンNEO』シーズン3一挙蔵出し完全放送やっているからTVの前から動けないよー。 あ、来週の録画予約を確認していたら、NHKの長瀬くんの初ドキュメンタリー『…

見すぎリスト

昨日1日で『流星の絆』×2回+あるシーンのみ4回、『風のガーデン』『チーム・バチスタの栄光』『ブラッディ・マンデイ』『ザ・ホワイトハウス』×2話、『ストレンヂア(長瀬くん声優のアニメ映画)』『あらびき団』を続けて見たら頭ん中ぐーるぐる。 まだ『夢…

『H』これは買いっ!(鼻息)。

オレマさんとこ(id:orange-marble)で知って即あまじょんくんでポチっ!。昨日申し込んで今日届いたぜ!☆。いんやー『流星の絆』特集。すんばらしい。なんといっても写真、いいねー。好きなのはねー、兄妹3人が木の下にいるのと、壁を背負っているの。みんな…

『SCANDAL』第五話 ひあああああああー

どーなるの?どーなってるのおおおおおー?!(混乱&興奮)。理佐子(戸田菜穂)があああああ?!。面白い!面白すぎる!。これ、日曜の9時っぽくないよねー。じっくりと練られた脚本と一癖も二癖もある登場人物と豪華なキャスティング。その中でも、大人部…

ドラマニアって

今フルタイムで働いているからその会社にいる女子とも結構話すわけで、たまに「アレ、あの○○さんが出ているドラマなんだっけ」「△△△でしょ(即答)」「今日って何のドラマが…」「10時からTブーSで××××だよ(即答)」…「たるみ(仮名)さんって、ドラマ詳しい…

『流星の絆』第五話 またまた短いけど

はぁぁぁ〜、ダメだ。ワタシこのドラマ、平常心で見ていられない(え?)。もう、好きすぎて甘甘甘甘甘甘甘甘目線だよう。ドラマも好きすぎなんだけど、なんといってもニノっっ!!(唾)。ニノの功一(二宮和也)から目が離せないんだよおおおおおお(泣←な…

『チーム・バチスタの栄光』ここまで

ここんとこ通勤電車で『ナイチンゲールの沈黙』読んでたんだよね。いつもはドラマを先に見てから原作読むと、大体脳内でそのキャストが喋ったり動いたりするんだけど…なかったなぁ、ソレ。どーにも田口公平と伊藤淳史くんが重ならないのよね。ついでに言うな…

『夢をかなえるゾウ』ここまで

絶好調だね!あすか(水川あさみ)。もずく最高!(笑)。わはははは、って笑ってちょっとキュンってできて、いいドラマだ。

『ブラッディ・マンデイ』ここまで

好みなんだけど、いやホント好みのドラマなんだけど、あんまりにも「THIRD-i(サードアイ)」が使えなさすぎて(汗)。警察庁の秘密部隊があんなんでいいのーーーっ?(叫ぶ)。ガラス張りのファミレスなんだから、得意のスナイパー作戦で、J(成宮寛貴)目…

『流星の絆』第四話 短いけど

もう出てこないと思ってた妄想係長・高山久伸ことポストイット(桐谷健太)や、一矢(杉浦太陽)@カナダからの手紙と永遠少女栞(戸田恵梨香)が見られたのが嬉しかったー。そっか、お金だまし取ってそれっきりってわけじゃなかったのね…ってか、カナダ行っ…

見倒すつもりだったんだけど…

土・日で全部見るのは限度があるね〜(笑)。しかも別ドラマを続けて見ちゃったりすると、前のドラマのこと忘れたりしてね…フフ…フ。やっぱドラマは余裕がある時にじっくり見たいわぁ。

怒濤の1週間デシタ

ま、この仕事始めてからは毎日上がったり(は滅多にないか)…下がったり、より下がったりの日々なんだけどさー。平穏な日々に戻りたい!って毎日思っているんだけどさー。一昨日はあまりにも疲れ&仕事に対する不安感でより下がってしまって、終電があったに…

『流星の絆』第三話 泣いたあああ

2度見目にじんわりと泣きました。そうか、ワタシがこのドラマを見るスタンスってのは、とにかく1度見目はストーリーとオモシロ部分を追いまくってしまって、感情移入が後回しになっているのだな。ワクワクとソワソワが高まりすぎて、なんかじっくり観賞では…

ご・ぶ・さ・た・っ

こんばんは〜。3連休の中日いかがお過ごし?。ワタシはねー、TV三昧、お菓子三昧(汗)。そしてしばらくPCを閉じておりましたの。目がヤバし。今の仕事で終日アレなメガネを掛けているせいで、目がしばしば。もともとメガネ作った時は、新聞や本を読んだりす…