同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うわーい

つきさん(id:honey-chocolate)からまたまた可愛いアイコンをいただきましたー!嬉しいっ(嬉涙)。ここんとこいろいろあって元気無くしてましたが、いきなり急浮上いたしましたよ。ありがとう、つきさん!。 今日は、仕事中に夕飯を食いっぱぐれて10時過ぎに…

『流星の絆』第二話 やっぱり声を大にして言っちゃうもんね

このドラマ、やっぱり好きーー!!。 わはは、またしても二度見してしまいやした!。二度見ないと気が済まないのよう(大病)。もうね『妄想係長・高山久伸』が前編だったことに超ショック受けちゃうくらい、のめり込んで見ちゃってね。ポストイット(桐谷健…

見たのよ

■『チーム・バチスタの栄光』第二話…あー、やっぱり白鳥(仲村トオル)はイイわー。トオルちゃんが出てくると画面が引き締まる。トオルちゃんのいぢわる顔がカワイイ(笑)。逆に鳴海(宮川大輔)が登場すると…あーあってなっちゃうんだよなぁ。『すべらない…

一気読みそして二度読み

町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックスアルファ)作者: 岩本ナオ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/12/21メディア: コミック購入: 8人 クリック: 223回この商品を含むブログ (289件) を見る町でうわさの天狗の子 2 (フラワーコミックスアルファ)作者…

あーあ

不思議な少年(7) (モーニング KC)作者: 山下和美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 8回この商品を含むブログ (48件) を見る 今日、久しぶりに美容室へ。予約の時間までちょっとあったので、本屋に寄ったら平…

運動不足

寝ても疲れが取れないのって、完璧に運動不足だよなぁ…。WiiFitくんもご無沙汰だし、せっかく付いた(ハズの)筋肉はもう戻っちゃったろうなぁ…。あーあ。

決めたじょ

今期、仕事しながらも見るドラマ決めやした!…なんて別に大々的に発表する必要もないんだけどね(アハハ)。感想は…難しいとは思うけど書きたいのは書く!…つもり(気弱)。 【石にかじりついてでも見る】『流星』『ブラッディ』『ジャッジ』『ガーデン』『…

『SCANDAL』第一話 ため息

全員主婦なのに、誰にも感情移入できないドラマ(笑)。だあーってみんな何だかんだ言ってゴージャスで綺麗なんだもーん。見た?京香さんのあのスタイル(はぁぁ)。見た?かおり姐さんの年齢を感じさせない色気(はぁぁ)。なんかもうねー、別世界(ドラマ…

『チーム・バチスタの栄光』第一話 うううーん

番宣全然見てなかったんで、なんで病理医の鳴海が宮川大輔っっっ?!…と驚いた一話目でござんす…うう。いや、大輔は嫌いじゃないけどさー、でもなんで?なんでそのすんごく大事なポジションにお笑い芸人をっ?!………はぁぁぁ(涙)。はぁぁぁぁぁ…ついでに言…

 これも見てます

■『七瀬ふたたび』…淡々と進んでいくストーリーはなかなか味わい深いんだけど、キャストでちょっと引っかかってしまって。漁藤子役の水野美紀ちゃん…鼻、どうしたんだろう(汗)とか、高村刑事役の市川亀治郎さんが部下に言う「待て」がどうしても「待てぃ(…

『ギラギラ』第一話 うわ、これ面白いわ!

マイホームパパ・36歳公平(佐々木蔵之介)が、六本木のホストクラブでずんずんのし上がっているストーリーなんだよね?。なんか、若僧たちに理不尽にいぢめられていても、蔵之介さんの年長&ベテラン&余裕オーラが凄いから全然見ていて辛くないよ(笑)。…

つぶやき

今期見るドラマ、諦めるドラマがなんとなくわかってきた。土日にまとめて見る本数にも限度があるからねー。仕事でどんなに遅く帰ってきても、その日のうちに見なきゃならないドラマもあるけどね(義務)。 ところでいきなりだけど、2005年って「T&D」「野ブ…

『流星の絆』第一話 声を大にして言おう (追記あり)

ワタシはこのドラマ、めちゃくちゃ好みっっス!!。 まぁ、好き嫌いもあろう。原作読んでいる人からの反発もあろう(ワタシは読まないで取ってあるの)。でもね、でもすんごく面白かったのよ。そして笑った。イヤなことぜーんぶ忘れて笑ったよ(笑)。一応ミ…

「落ち込んだりもしたけれど、ワタシは元気です。」

と、朝からパクr…リスペクトしている台詞を呟いてみました。夜遅くにお友達のとこのコメント欄やメールで愚痴ってごめんなさいー。ダメだよね、帰宅後すぐはネガティブモードだから掻いちゃ書いちゃ駄目だわ。反省、反省。今日と明日を乗り切ればっっっ。で…

『安楽椅子探偵と忘却の岬 解決編』そんなのわからんよう

いやー、まったく間違ってた。だって動機、動機についての伏線ってあったっけ?(汗)。…まぁ動機だけじゃなくトリックもわかんなかったけどさ!(威張るな)。しかし、解決編っていつもあんなコメディタッチなの?。なんか不思議なドラマだったわー。

『6時間後に君は死ぬ』WOWOW 期待しすぎたかな

んー、なんかちょっと…な内容だったなぁ。途中結構早送りさせてもらいました。しかし圭史役の塚本くんは相変わらず唇真っ赤で美しかったッス。そして見終わった後思ったのは「そりゃ小澤くんとの未來より塚本くんとの未來を選びたいよね」ってことですか(鬼…

買った!でも読んでない!(涙)

マンガも見つける度に買ってるんだけど読んでないのよ〜。そんなことしてたら同じ本2冊も買っちまったのよ〜(泣)。ビニールついたままなんだけどなぁ…ぐすん。

溜めていたバトンに答えてみたよ。

バトンもらいながら溜め込んでいたので一気に放出。

『ブラッディ・マンデイ』第一話 好きッス、これっっ

好みだーーーー!!!!!(toboeさんのパクリ。でも"!"がひとつ多い/笑)。いやー、好きですよ、このテイスト。ワクワクしちゃう。もろに『24』と『羊たちの沈黙』と『SP』をパk…いやオマージュ?リスペクト?してるような作り。ええ、断然好みです。隣で…

『OLにっぽん』第一話 ほほう…

やばい…ちょっと面白いかも(汗)。これもさー、チラ見してリタイヤかな〜とか思ってたのに、なんかぐいぐい引き込まれてしまった。島子(観月ありさ)の初登場ん時に「げ!ありさちゃん化粧ケバイ」とか思ったのは、あーいう結末だったからなのね。なるほど…

いやーマイッタ

昨日はねー、ちょっと自分でも引くくらい疲れちゃって。昼くらいからまぶたが半分下がってしまって、いかにも「ワタシはツカレテマスガ、ナニカ?」的なオーラをプンプン匂わせていたらしく、社内でも「たるみさん(仮名)、大丈夫ですか?」「そーとー疲れ…

おはようございます。

♪あと二日っ!♪あと二日っ!今週正念場でございます。新ドラマは溜め込んでここで踏ん張らなければ。 そうそう、この間「きっと無理だろう」と思ってオーダーした三谷さんの舞台と達郎さんのライブ、取れちゃってビックリ。今年はチケ運無かったな、と思って…

緒形拳さん

めちゃくちゃショックです。大好きな俳優さん。だけど『風のガーデン』では会えるんだよね。ご冥福をお祈りいたします。

やっぱり11時

ただいまーと帰ってきたのはさっき。ああ、またこんな一週間なのか…ううう。でも今日遅くなったのは100%ワタシのせいだから文句は言えないな。実は今日、ワタシが作っているブツをアルバイトさんに読み合わせしてもらったら、なんとミスの山っ!(汗)。そう…

ショック…

1年近く通っていた、サーキットトレーニングジムがいきなり閉店するお知らせが…………。せっかく運動する癖がついてきていたのにー(ここんとこサボってたけど)。なんで?どうして?の嵐。

見すぎ

この土・日でどんだけTV見たんだろう。家事が済んだら溜めていたドラマ(感想書いてないのもあるけど)とバラエティひたすら見て、諦めて消したドラマもあったり(さよなら、あつひめ…)、やっと33分引き延ばす探偵の最終回見られて、でもそれでもまだまだ録…

『ガリレオΦ』ミッチー(@あらびき)を思い出したのは負け

いいじゃん!。いやー面白かったよう。1話でふたつも事件を見せてくれて、それだけでもすんごくお得な感じ。で、思った。なんでこれを連ドラん時の最終回にしなかったのかーっ?!…って。いや、今回のSPドラマがとっても面白かったから最終回の悪夢は払拭さ…

『安楽椅子探偵と忘却の岬 出題編』うんぎゃー

む、難しすぎるーーー(涙)。でも、こーいうの大好きーーー(喜)。みんな、犯人わかったの?。何度も見返したいけどそんな時間ないよう。来週の解決編が待ち遠しい。しかし、犯人云々も気になるけれど、場面場面にこれでもか!と出てくる、コカコーラと爽…

『Room Of King』第一話 渡部サン…

あら、意外と面白かった(意外と?)。ま、ラスト近くの板尾さんがぜーんぶ持ってっちゃった感はあるけど。孫健一(板尾創路)、役名からして侮れなさそうだよね(笑)。 ワタシは『ぼく魔』の"意外と井川"が好きだったので、コメディの井川遥ちゃん嬉しい。…

しかし掃除で汗だく

東京地方、今は秋晴れの良い天気なのに、これから雨に向かう模様。いーやーだー。