同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『20世紀少年』『かの人や月』そして…

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (20) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/10/28メディア: コミック購入: 4人 クリック: 17回この商品を含むブログ (220件) を見るひぃぃぃぃ〜(お約束)。お面が、お面の子がふたりぃぃぃ〜…

『めちゃイケ』関係ないぜーっ!(爆)

TV

ワタシの大好物、ナイナイ岡村×ジャニーズ最高っ!。岡田准一@ミッキー最高っ!。森田剛@数取り課長最高っ!。もうあそこまで行っちゃったら、恥ずかしがる方が恥ずかしいみたいな、そんな空気の中でのV6さんたち最高っ!。 とにかく関取団が出てきた時の…

『野ブタ。をプロデュース』produce 3 予想が違う気も…

主演のふたりがJ事務所っていうだけで、実際内容は全然アイドルドラマじゃないよね、このドラマ。もしかしたら見応えタップリかもしれない…やっぱり日テレのこの枠は侮れんっ!うーむ。今回は、学園祭の喧噪の中、忙しげに動き回る修二(亀梨和也)の淋しさ…

撃沈…

家族総出(妹@札幌にまで頼んだ)で頑張った「12人〜」一般発売、予想どおり全員電話もネットもつながりもせず(涙)。mixiで見ると、ぴあ店頭に朝6時前に並んだ人も取れなかったようで…。しかし某オクではすでに200以上のエントリがあるわけで…なんという…

『ワンダと巨像』あと1体っ

…とは言ってもワタシは横で見ているだけだけど(え)、もう間もなく終わるみたいだわ〜(昨夜は夜中3時半まで…はぁ)。 ネタバレかもしれないので

またしてもハマる

えー、昨日はオットが外出していたため、夕方から夜中までずーーーーっとTV見てたんですけど、"うたばん"と"Mステ"の「修二と彰」シーンを7回以上リピートしていた…って言ったら、やっぱ殴る?わははははは…うぐっ!(傷だらけ)。久しぶりにめちゃめちゃツ…

『今夜ひとりのベッドで』第2話 軽く見られるのがイイ

いきなりなんだけど、明之(本木雅弘)と友(瀬戸朝香)って、7年間あの体勢で寝ているってことなのかしら?。うーん…寝返りのこととか右手痺れとか鼾とか咳き込みとか…ふたりとも十分に熟睡できるのかなぁ…?(ドラマの見方が間違っている)。 梓(奥菜恵)…

『花より男子』第2話 えーえーえーえーっ?

えーえーえーえーっ?って、取り急ぎ叫んでますが、予告見た限りでは、は、花沢類(小栗旬)って次回でフェードアウトしちゃうのーのーのーのーっ?!(オーマイガッ)。原作もそうなの?そうなのーのーのーのーっ?(うるさい)。 誰かワタシの肩を優しく抱い…

『七人の恋人』本多劇場 笑ったー

いろいろ画策してやっと手に入れたチケットを持って、初の下北・本多劇場へ行ってきた。感想は「とにかく笑った」と「サダヲっちは天才以外の何ものでもない(言い尽くした)」ですね。キレ芸をやらせたら右に出る者はいない…とオット言わせる程のサダヲっち…

『理由・日テレヴァージョン』うわああ

eichiさん(id:eichi44:20051026:p1)さんのところで知ってビックリっ!。慌てて「TVnavi」で確認しちゃいました。 11/8(火) 夜9:00〜11:24 日本テレビ スペシャルドラマ枠“DRAMA CONPLEX”「理由・日テレヴァージョン」 監督・脚本:大林宣彦 ここ(id:doukyo…

『あいのうた』第3話 おおおお、面白いよっ

アレですか、これは愛ちゃん@洋子(菅野美穂)の顔芸ドラマですか?(笑)。もう、あの笑顔の練習が凄かった。見ているスタッフ吹き出したんじゃないかと心配するくらい頑張ってくれましたよね…女優さんが…(涙)。 今回のお話も良かった〜。お弁当ね…いや、…

『ワンダと巨像』届いたどー!

まぁ、ワタシがやるわけではないんですけどね(ぎゃふん)。いやいや、めちゃくちゃ楽しみだったんですよぉ〜、オットがやっているのを隣で見ることがっ!(え)。 前作『ICO』もねー、ワタシも途中まではやったんですけど、いや…なんせ…黒い奴らが…城が…セ…

『1リットルの涙』第三話 やっぱ切ないッスね

すごく丁寧に亜也(沢尻エリカ)や母・潮香(薬師丸ひろ子)の心情を描いている感はありますが、だからこそ見ていて切ないなぁ…。 亜也が自分の身体の変化に不安感を憶え、病気に疑問を抱き調べ始める過程の強張った表情とか、遥斗(錦戸亮)の言葉に敏感に…

『リンカーン』先週に引き続き

TV

「芸人の芸人による芸人のための番組」ってことですが、録画したのを夜中に見て笑いしすぎて涙が滲んだ(大バカ者)。「9人初顔合わせ親睦会」コレすんばらしい企画っ!。アレだけの人たちを集めてほとんど進行も無しにグダグタと何時間も拘束するなんて、TB…

『不思議な少年』第4巻 山下和美:著

不思議な少年(4) (モーニング KC)作者: 山下和美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (75件) を見るはぁぁぁ…。いつも思うことだけど読み終わった後ものすごい重たい感覚に包まれるマ…

『恋の時間』第1話 意外にオモロイ

あれれ…ぜんぜっっっっん期待していなかったのに案外と面白かったぞよ?!(今期こんなんばっか)。ああー、そうか。ワタシこーいう黒木瞳さんは嫌いじゃないんだ。オンナオンナしている黒木さんが苦手なだけで(ダンスしている黒木さんとか、宇宙入っちゃって…

筋肉痛

先々週、先週と怒濤のような日々を送ってきた我が身体、週末に鬼のようにTVを見倒した我が目、そりゃーあなた疲れ果てるってもんでしょ…ということで、昨日仕事で外出したのをいいことに「てもみん」飛び込み大作戦を決行いたしました(決行て)。 残念なが…

『野ブタ。をプロデュース』produce 2 なるほどぉ…

なんだろう…前半はクスリとも笑わずに無表情で見てしまった。うーん、テンポが悪いっていうか、興味を持って見続けるのが難しいっていうか、決してつまらないわけではないんだけどね。 桐谷修二(亀梨和也)と草野彰(山下智久)の、野ブタこと信子(堀北真…

『蟲師』 待ってましたっ!

イイっ!。原作マンガの雰囲気を少しも壊すことなく、アニメならではの幻想感がステキっ!。ギンコの声も違和感なかったし、オープニング曲もキレイだったし大満足ですぜ。マンガもねホント面白いんだよ?。幻想とか異形とか妖魔とか民話とか好きな人にはお…

『花より男子』第1話 あらら、面白いじゃん(また、あららて)

実はコレって一番心配していたドラマ(何の心配じゃ)だったんだけど、全然飽きずに楽しめたっ!。マンガは1巻の途中までしか読んでいないので、ほとんど情報がないまま見たのも良かったのかも。 つくし(井上真央)の口癖じゃないけど、「あり得なーーい」…

内村“沙悟浄”5年半ぶり連ドラ出演!フジ月9「西遊記」(sanspo.com)

SMAPの香取慎吾(28)が孫悟空を演じる来年1月9日スタートのフジテレビ系月9ドラマ「西遊記」(仮題、月曜後9・0)にウッチャンナンチャンの内村光良(41)の出演が決まった。内村はカッパの妖怪・沙悟浄(さごじょう)役で、今年4月に元テレビ朝日アナウン…

『今夜ひとりのベッドで』第1話 テンポ良く

あらら、このテイスト嫌いじゃないわ(あららて)。テンポも良かったし、この人とは相性がちょっと…という俳優さんがひとりも出ていないのがイイっ。やっぱ役者の力量にハラハラせずに安心して見ていられるドラマって必要だよね(何様)。 とにかく梓役の奥…

ただいまっ

先ほど友人の送別会から帰って参りました。うん、自画自賛で言っちゃうとなかなかちゃんと幹事ができた気がする。とりあえず酒が飲めないのでお金の管理は任せてってことで一次会は無事明朗会計で〆た。二次会の大人数カラオケでも、酔っぱらってこっそり帰…

『あいのうた』第2話 ちょっとジン…ときた

房子さん(和久井映見)はどうして婦人警官辞めたのかなー。そして何故ファミレスのウエイトレスをしているのかなー。そーいえば初回で優二(玉置浩二)から「その制服はナシでしょ」みたいなフリがあったけど、今回愛ちゃん@洋子(菅野美穂)が着たのを見た…

『愛がなくても喰ってゆけます。』よしながふみ:著

愛がなくても喰ってゆけます。作者: よしながふみ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/04/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 164回この商品を含むブログ (510件) を見る注意点としてはお腹が空いている時に読んじゃダメってこと。つ…

腹いっぱい

家の近所に今話題の(遅い?)ジンギスカン屋さんができまして、気分転換もかねて行ってきたんですよ。まぁワタシは道産子だし、ジンギスカンなんて小さい頃から親しんできた食べ物だから、最近のブームに対しては心の中で「ふん…今さら」なんて思ってたりし…

随分とサボっている気がする

あー、情けないッス(涙)。そりゃー確かに仕事も忙しいんだけどさ、でも夜は結構TV見ているし(ほとんどバラエティですが)、その場では笑ってもいるんだけど、日記更新だけはせずに寝ちゃうわけだ、これが。 一年以上書いているけど、こーいう波ってたまに…

『野ブタ。をプロデュース』produce1 うーん…

『女王の教室』のような学校とライティング、『ごくせん』のような音響効果、なんだかとってもデジャブ感溢れるようなそんな気分で見た。桐谷修二(亀梨和也)と草野彰(山下智久)のコンビは嫌いじゃない。修二役の亀梨くん上手いじゃん。人気者でお調子者…

『あいのうた』第1話 面白いかもしれないかもしれない(どっちだ?)

菱沼さん(by動物のお医者さん)が好きなワタシとしては、和久井映見ちゃんの今回の役・房子さんはgood!ですよ。あの天然で不思議ちゃんでつかみ所の無さが特にイイっ。洋子役の菅野美穂ちゃんの性格が破綻した役って案外好きで、川からワカメ付けて上がって…

美容院難民

えー、美容院のことは何度か書いてるんですけど、またしても脱力したので書いちゃう。そして肝に銘じて次回から別の店にすることに決めよう!…っていっつも言っている気がする懲りないワタシ…(泣)。 ここ何年かは美容院に行く時は必ず文庫本を持っていく。…