同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきただよ

オット3週間ぶりに無事帰還。朝イチで帰ってきて起こされたダメ妻でございます…ははは。しかし元気で帰ってきてくれて嬉しいッス。 んでもって、早速大量の洗濯物w。名古屋土産はぼちぼち食べるとして、とりあえずお昼ご飯何食べよー?、と問いかけられる日…

『Q10』#3

これはホントに大事に大事に見たいドラマですよ。うん。何度も見たいドラマになる予感大デス。 約束していたのに病院に行けなくなった平太(佐藤健)が、久保(池松壮亮)のことをそのままにせずに、柳栗子(薬師丸ひろ子)を派遣してくれたのが嬉しかったな…

『フリーター、家を買う。』第2話

比較的早く帰ってこられる週だったのに、このドラマ見るのを引き延ばしていたのは、やっぱり初回の重さとキツさが…ねぇ。 でも「逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ(by碇シンジ)」と思い、本日やっと見たら、キツさは相変わらずなんだけど、希望の光が見えたの…

あー、癒される

TV

毎回『ひみつの嵐ちゃん!』のマネキンファイブはホント癒される。ニノと亮ちゃん@被害者家族対決には心躍ったがね。しかも次回のVIPルームには戸田恵梨香ちゃんって!「おにい」って呼ぶのかしら。あー、この3人、同週で見たかったよう。 そして、マネキン…

あーあ

最終行、「…それで?」「…だから?」って本に当たるとがっかり。読んでいた時間を返せー!って思う。 もちろん、全ての物語に「起承転結ビシッと締めて!」って望んでいるわけじゃない。もやもやっとグレーのままや、読者への問いかけで終わっていても、それ…

『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』第4話

うっはっ。古戸久子(奥貫薫)、まるでキャリーかとw。あの念動力はいつ頃から彼女に備わっていたのかしら。過去にもいろいろ金属を壊しまくっていたのかしら…。 そして彼女は、今までの犯人とは違い、一 十一(神木隆之介)およびその組織(?)とは関係が…

ここいらで

『医龍3』はリタイヤかな。会社から帰ってきて、何気なくリアルタイムで後半の15分だけ見るということをやってしまったワタシ。なんかそれでもう満足して、録画を頭から見なくていいやwってなっちまった。 ワタシが好きなのは、オペシーンと荒瀬(阿部サダ…

かじかむ

「着すぎじゃね?」ってくらい着込んで会社行くけど、いいよね。いや、ちょっと、もう、寒すぎて手がかじかんでる。あ、手袋っ!

NHKオンリーの日

TV

昨日は仕事で主要な人たちがお休みしていたため、比較的早く帰ってこれたんだけど、なんとなくドラマを見る気になれずに、ずっとNHKをつけっぱにしていたら、良い番組ばかりだったからなんか得した気分w。 ガッテンはためになったし、歴史秘話ヒストリアは…

堂々と

こないだ届いたブーツ履いていきますわよ。寒いし。そんでコートがくせ者。悩み中。電車暑いからなぁ。

届いたッス

爛爛 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/10/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (22件) を見る まだ読んでないんだけど、いくえみセンセの新刊、楽しみすぐる。 追記:超カワイ…

またしても

この土・日は掃除と洗濯とドラマであった。合間にマンガ読んだりしたけどね。きのう何食べた?(4) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/10/22メディア: コミック購入: 25人 クリック: 935回この商品を含むブログ (257件) …

『ナサケの女〜国税局査察官〜』#01

見やすい。アッチ*1よりもコッチの方が、なんかカラッとしていて見やすかったかも。しかし登場人物多すぎてごちゃごちゃした感は否めない。松平松子(米倉涼子)の描写は良いけど、ホンテンこと東京国税局・査察部の面々のことはちゃんと描かれるのかなぁ。 …

『Q10』#2

昨晩もほぼリアルタイム視聴したんだけど、見終わった後とっても心がほっこりしていて、感想書きたいっていうより、このほっこり感のまま寝たいって気持ちを優先してしまったw。 とてもステキなお話だったなあ。いろんな「好き」「恋」がある。それは二次元…

買っちまっただ2

『Cut』久しぶりに買った。『流星の絆』特集以来かなぁ。井上薫@岡田くんの美しさ、ハンパないッスぜ!ダンナっ!。

買っちまっただ

マリアビートル作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/09/23メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 168回この商品を含むブログ (168件) を見る 通勤時に持てない本はしばらく買わないでおこうって思っていたの…

『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』第3話

きゃーー!面白いっ!。これ3話目だけど、なかなかイイんじゃないの?。テンポがとてもよい。目をキラキラさせて見てますよ。ワタシにしっくりきてます。 1話完結のSPECがらみの事件も面白いけれど、その横軸にあるSPEC組織(?)の謎に興味津々。どんな組織…

長い言い訳

何度か書いているけれど、ここ何年もお洋服や靴を買いに出かける、そのためだけに出かけるのが苦痛で、それって女子としてどうなの?とも思ったりするんだけど。

『モリのアサガオ』第1話

テレ東ドラマ、なかなか面白いぞ。『モテキ』の未來くんに続いて、ARATAくんをキャスティングできたってのが素晴らしい。テレ東、ドラマに本気出しているよ。んふふ。 超個性的な死刑囚たちのバックグラウンドも気になるけれど、それよりなにより、なぜ渡瀬…

『黄金の豚』第1話

久留米(宇津井健)が元詐欺師の芯子(篠原涼子)を、会計検査庁の調査官にスカウトした理由って、芯子のお金をかぎ分ける勘と、嘘を見抜く慧眼目当てなんだねー。そうなのか。だから正攻法なのか。

体重っ

記録し始めて117日目で-3.8kg。まぁ昨晩は会社で超早夕飯したので(夜中お腹すいて泣きそうだったけど)計りだしてからの最低数字が出た。 もちろんちょっと食べればすぐに増えるんだけどね(涙)。だけどこうやって記録していくと、少しずつ、ホントに少し…

『フリーター、家を買う。』第1話

いやー、キツかったー。心にグサグサ刺さっていく感じだった。意外と重くてビックリしたよ。そうか、そーいうドラマなんだね。

寒い…

電車の中と日中を考えた服装だと、夜寒い。今日、会社の帰りに震えました。いきなり秋だね。あんなに暑かったのに。 年齢から来るアレで、夏だろうが冬だろうが、ところ構わずいきなりカッと暑くなる身としては、中は半袖を着てその上にカーディガンかジャケ…

土・日

週末はドラマ漬け。エントリしたほかに海外ドラマ2本『グッド・ワイフ』『ナース・ジャッキー』の2話目。どっちも面白い。これは継続決定だな。 そして『塀の中の中学校』もやっと見られた。とても丁寧に作られた良作だった。普通のオダジョが新鮮w。 一話…

『PERFECT REPORT(パーフェクト・リポート)』第1話

珍しくリアルタイム視聴。お荷物人間の吹きだまり部署に、ある日突然切れ者の主人公が入り、バラバラだった皆の気持ちが徐々に良い方向へ変化し、何かを成し遂げていく…というありがちな設定ではあるけれど、初回はテンポが良かったし、とにかく松雪さんが超…

『ギルティ 悪魔と契約した女』第1話

あれれ、唐沢くんってフリージャーナリスト・堂島(唐沢寿明)だったの?。予告の風貌からもっと壊れている人なのかと…残念(え)w。

『闇金ウシジマくん』第1話

う、美しい…。そーいうドラマ(イケメン的な)じゃないwのはわかっているんだけど、ウシジマくん(山田孝之)の美しさに目を奪われてしまう。

『Q10』#1

いいねー、うん、イイ。このドラマはマジで期待通りかもしれない。んふ、んふ、んふふふふふふふふ…(嬉しすぎ)。

『医龍3』#1

なんなのよーっ!このドラマ。ドラマ終盤、本気で「あーらーせーーーーーっ!!!!(涙)」って叫んだのに。ドキドキしながら、「マジ?マジで初回でサヨナラなのっ?なに、初っぱなの藤吉先生(佐々木蔵之介)の意味深なモノローグ…やっぱりワタシの荒瀬(阿部…

ストレス解消…?

深夜にネットで衝動買い。3点お買い上げ。しかし全て1000円以下wで送料無料。うくく。