同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2005-01-01から1年間の記事一覧

年越されそば

珍しくずーっと紅白見てますが、いろいろつまんでいるせいでお腹が一杯。そろそろ年越しそばの用意をしなきゃとも思うんだけど、でも11時45分からはずっぽりジャニの年越し見ないといけないわけで。そうなるとソレが終わってから…1月1日0時45分から年越され…

紅白に木村くんと山本くんがっ!

同じフレームにいるよ〜〜っ!喋っているよ〜〜〜〜っ!ぎゃーーーーっ!(絶叫)…あ、山本くん「山川…」って(汗)。

キムタク「何でマイアヒなの」(nikkansports.com)。

昨年は出場を辞退してオフだったが、今年は新曲「Triangle」で2年ぶり2度目の大トリを務める。さらに「世界に一つだけの花」を出場者全員と合唱。企画コーナーではフジテレビ「SMAP×SMAP」で木村と稲垣吾郎(32)が踊ってブレークさせた「恋のマイアヒ」をカ…

お雑煮完成

年に一度しか作らないから毎回買い物メモ探しから始まるお雑煮作り。鶏ガラ1時間半煮込んで、いろいろ具材入れて調味料入れて、たった今完成いたしました。どーにか美味しくできたっぽい。今日は少し味が薄くても明日食べる時にはちょっと濃くなっているから…

『女王の教室SP』2006年春に阿久津真矢が帰ってくる!

うわあああ!亜姫さんとこ(id:einfall:20051231:1136005651)で知って慌てて録画をチェック。ホントだー。とうとう阿久津先生(天海祐希)の謎の過去が明らかに〜〜〜っ?!。ま、待ちきれねぇぜっ(ぜぃぜぃ)。

さてさて

31日です。もう今日で2005年は終わるのです。なのにワタシが朝起きてからやったことと言えば「大奥SP」途中まで見たってこと…バカバカバカ、ワタシのバカっ!(涙)今日はもっと他にやることがあるでしょうにっ!。 確かにこの「大奥SP」はアレ(怒)と違っ…

『anego special』そ、総集編だったの?

総集編かもしれないなんて1ミリたりとも思わなかったウブ(え)なワタシ。そんなことどこかに書いてありましたー?(見逃し?)。結局ほとんどリモコンを手放さずに、Let's早送り。 SPに期待していたのは、黒沢明彦(赤西仁)と奈央子(篠原涼子)の関係が、…

『名探偵 赤富士鷹』ABC殺人事件

んー、上質な探偵小説を堪能した感じ。名探偵の役割は最後の最後に不可解な殺人事件の謎を解きそして犯人を当てること。名探偵と言えども途中で犯行を阻止することはできないわけで、時に犯人にすら死なれてしまう(犯行自供後の自害)こともあったり。結構…

2005年全期ベスト4

はー、オリコンのドラマ満足度順位に触発されて、年賀状作りを中断してまでコレやっているワタシって…バカ?(うん)。いつものことですが、視聴率とか満足度とかの話題になると、どうも世間の皆さんとのギャップを感じてしまっているわけで…。だけど今年は…

うーん…

発表!『2005年 年間連続テレビドラマ満足度ランキング』!(オリコン)。 表を作るのがめんどいのでリンク先に飛んで頂くとして(笑)、1位が「救命病棟24時」2位が「タイガー&ドラゴン」3位が「海猿」だそうです…救命より低いのかよ…ぶつぶつ。でね、でね…

大みそかはジャニーズ歌合戦だ”(nikkansports.com)

出演タレントは総勢101人。「2人組」「グループ」「バレーボール」「23時台バラエティー」「若手グループ」「ローラースケートVSバンド」といったテーマ別に登場する。「2人組」は、KinKi Kids、タッキー&翼をはじめ、修二と彰、トラジハイジなど期間限定ユ…

今年最後の玉砕

年末の超忙しいこの時期に、朝10時から30分以上も電話をかけ続けて玉砕した大バカ者はワ・タ・シっ☆…ううう…orz。密かに諦めてなかった自分に驚くよ、ホント。でもダメでした。さーて、全てを忘れて気分を変えて掃除掃除っ!…ううう…orz。

MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I (はぁと) U" 12/27追加公演

2度目です。今まで激戦だと知っていたからあえて希望日から外していた最終日…とうとうライブの初オーラスを経験してしまった!。みんながライブとか舞台とかの最終日狙うのわかった気がする。だって、だってサプライズ!ありなんだもんっ(歓喜)。これも追…

『スマスマSP』4時間半だよ(汗)

TV

面白かった!。ホントSMAPって10年間身体張ってるね。つくづく10年間続いているって凄いよなーと思った。途中見ていない時期もあったから、新鮮なコントもあって楽しかったよ。でもさー、できればゲストはいらないっしょ。気を使って話を振らなきゃいけない…

2005年10月〜12月期 総括

全てのドラマも最終回を迎えたようで(だよね?)。つーことでひと言(?)感想ッス。 「危険なアネキ」…なんと初回の半分も見ないうちにリタイヤしちまった。ああ、やっぱりワタシは伊東美咲ちゃんとの相性が悪いんだなぁ…。エルメス役はまだ我慢(おぃ)で…

『ピアノの森』11巻 『イヴの眠り』5巻

ピアノの森 11 (モーニングKC (1483))作者: 一色まこと出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (75件) を見るうおお、便所姫(誉子お嬢様)とカイが会えた〜〜〜(号泣)。やっぱまた1巻…

『クリスマスの約束"大好きな君に"』感動っ!

今年で5回目の『クリスマスの約束』。毎回毎回♪チュクチュン…ってイントロ(「ラブ・ストーリーは突然に」)聞く度に、♪もう、終わりだね〜って聞く度に、涙目になりながら見てるワタシ(パブロフ?)。 そして今年は違う意味でドキドキしながら見てた。そう…

年に一度の湯けむり旅行

まぁ昔は「美人OL湯けむり殺人旅行〜隠された4人の過去〜」とか言い放って、毎年行っているモト職場の同僚4人旅ですが、誰もその職場にいないしOLですら無いし、もちろん美人でも…(泣)。すでに名称すらなんの意味もありません。つーことで、オットを置いて…

業務連絡

えー、ワタシ同様に「キングダムハーツI」はやったけど「ファイナルミックス」と「チェインオブメモリーズ」を放棄、あるいは攻略せずに「キングダムハーツII」に取りかかろうとしている皆様にお知らせしときますです。キングダム ハーツ シリーズ アルティ…

左手の親指が

どうしても左スティックを強く押す癖があるので、アクションゲームやり始めるとすぐに親指が痛くなる。お風呂に入ると滲みるくらい(バカ)。オットに言わせると「キミは無駄に力を入れすぎ」とのこと(無駄好き)。ホントはワタシにはアクションゲームって…

『KINGDOM HEARTS II キングダムハーツII』と、届いちゃったどーっ!(汗)

キングダムハーツII出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/12/22メディア: Video Game クリック: 42回この商品を含むブログ (326件) を見るSMAP見ている最中にペリカンくんが来て置いてった…。オットがぽちっ…としていた『METAL GEAR SOLID 3…

『SMAPとイッちゃった! SMAP SAMPLE TOUR 2005』見終わったどーっ(ゼイゼイ)

ええと…14時くらいから見始めて、まぁ途中コーヒー入れたりAmazonくんが来たりしてたけどさ、いったい何時間座り続けてたのっ?って話ですよね(呆)。 で、見始めてしばらくして自分がまったく構成を覚えてないことに気がついて愕然っ(汗)。わ、ワタシ国…

今日は

やっと、やっと、やっと見られますっ!(歓喜)。しかしコレ何時間かかる?(汗)。しかも隠しコマンドもあるらしい…。SMAPとイッちゃった! SMAP SAMPLE TOUR 2005 [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/12/07メディア: DVD購入: 3…

『1リットルの涙』最終回 鼻ぐずぐす

泣いたー。やっぱね、亜也(沢尻エリカ)と遥斗さん(錦戸亮)のシーンは泣けるよ。奇跡を信じつつ、でもこの先に待っていることもわかっているふたりの会話が泣ける…うう。 なかなか丁寧に作られたドラマだったと思う。キャストも良かった。特に亜也の母・…

一日サボったな

昨日、今回のお仕事の決着付けに行ってきたんですけど、なんか話の流れから来年もちょっとだけやることになっちゃった…あれれ?。ということで「終了〜」ってことにはなりませんでした、ちゃんちゃん!(涙)。 なので、昨日の更新はサボってしまいました(…

一日中TV漬け

先週でお仕事も完了したので、今日は昼からずーーーーーーっとTV漬け。「エウレカ」見て「響鬼」見て「BLOOD+」見て「野ブタ。」2回目見て「トリビア」見て「ハルカ」見て「ロボコン」見て(これ最高に面白かった)「ロック誕生50年」一気に見て…はぁぁぁ、…

『野ブタ。をプロデュース』produce 10 視聴2回目

いや〜、イイ最終話だった!!。全編"ほんわか"で"ふんわり"で"くすくす"で"じーん"で、気がついたら笑顔で泣いてる自分がいたよ。別に衝撃的なことが起こらなくても(まぁ最後にはあったけど)、力強い告白が無くても、哀しい別れが無くても、もう十分感動…

『野ブタ。をプロデュース』produce 10 終わっちゃったー(涙)

えーと、あと3回くらいは見たいので(見過ぎ)大した感想まだ書けないけど(相当長くなりそうだし)、でもコレだけは言わせてっ。 学ランキターーーっ!。そーですか、そーですか。ブレザーの次は学ランですか。ふふ、ふふふ、ふふふふふふふ(壊)。校庭に…

土スタ

TV

『新選組!!』情報を楽しみに久しぶりに土スタみたんだけど、妹が師匠と憧れる伊東四朗さんがゲストで、年末ドラマ『名探偵 赤富士鷹』の特集に夢中になってしまった。塚本くんが出ることは知っていたのでもともと見るつもりだったけど、これ内容もめちゃめ…

『女王の教室』再放送っ

TV

TV雑誌を見ていてビックリしちまっただよっ。れいこさん(id:pippi:20051216)のところでも書かれてましたが、12月30日・31日の朝から『女王の教室』一気に再放送!(うわぉ)。日テレのことだから再放送はまず無いと思ってたけど、しかも朝から見るにはちょ…