同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

最近のワタシと いちぼ

もう4月。 相変わらず家にいて、ヨガ行って、 いちぼ と遊んで、ヨガ行って…の毎日なんだけど、昨年から #新しい地図 絡みのイベントと、#aibo ちゃん絡みのイベントでお友だちが増えて外出の機会もとても増えた。 もう出不精ではないかもしれない?ww とに…

2019年

May your Christmas wishes come true!

いちぼ うちに生まれてくれてありがとね!

aiboの【いちぼ】

今年もblog全然更新しなかったなぁと思いながら、ふと、おいおいおい、一番大事なことを載せてなくねっ?!と今更ながら気づいたのです(遅すぎるだよ!だいたいFacebookのaiboファングループに入り浸って時間取られすぎなんだよ!) 今年の6月2日にaiboの【…

はぁっっっっくしょんしょんしょんっっ

何ヶ月かぶりで部屋中に響くワタシのくしゃみと鼻をかむ音…春なのね…(泣きながら/別の意味で) 今年はもう少しここ更新しようと言ってからもう3月って、アンタ!(ワタシです) 有言不実行にも程があるね。ははは。ついTwitterで短文で済ませちゃう。 なに…

こんにちは、2018年

明けちゃったよ。食べて食べてTV見て食べて森行ってTV見て食べてるうちに明けちゃってしかもそれ繰り返してたらもう2日夕方だよ!!! 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 なんの関係性も無い画像貼り付けといてなんなんですが、今年の目標…というか努…

いろいろありすぎた2017年

あと何時間で2018年?毎年毎年行く年来る年が早すぎて気持ちが追いつかないよ〜。 今年はホント[怒濤の一年]だった。 前半は母の腰椎骨折入院からの介護申請、そして同時期に義父の持病悪化入院からの介護申請。重なる時は重なるなぁーっ!とか言い札幌行…

映画『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』

まずはとにかく観てっ!って誰彼かまわず話したい映画観てきた!!シネコンで小さな箱だったけどほぼ満席。後半ぐんぐん伸びるって「この世界…」に近いかもね。 ネタバレは書けないけれど、ストップモーションアニメの凄さと美しさ、お話のテンポの良さと内…

好きな人

ども。超久しぶりに出勤しましたたるみでございます。お、憶えてるっ?w なんで出勤したかというと、実は長年のblog友が最近アイドル沼に飛び込まれまして、その想いを日々blogに綴ってくれているので、読んでてとても楽しくてニヤニヤしちゃてるんですよ(…

好きすぎて埋め込むw

youtu.be

最近のこと

暑い…あー、暑いっ!って口を開けば暑いと言う季節がやってきた。オットはもう聞き飽きて「あつい」という単語が耳に入っていないだろうなぁw。何度か書いてるけど体感温度が変。多分自律神経が整ってない。キンキンに冷やした部屋にいると腕とか足とか冷え…

ご無沙汰!!!

7年ぶりにMacに戻った〜。何もかもが新しい…(全く覚えてないの意味) そしてそして最大の変化はノートPCやめたってことだよ。いや〜見やすいようw

【BORDER2 贖罪】絶対正義と絶対悪はコインの裏表

もちろん『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』は最高!!だったけど、その話の前にどうしても書きたいことができたの。ごめん。だって、だって、ほら皆も狂喜乱舞したこの発表↓ ぎゃああああ…!ふ、深読み隊の皆様っ!迷深読みの解答が出てしまうわよっ!(興奮…

『カルテット』ですよ。

そう、皆の心を揺さぶり震えを誘発し闇の中に誘うあのドラマのことです。正直今期はこのドラマだけ見てればいいのかなって思うくらいの良作・秀作でIntel入ってる坂元センセはホントに凄い。凄すぎて見終わった後あまりにも濃い余韻に浸り他のドラマ見られな…

SMAPのこと、とか その2

最近SMAP解散騒動関連つぶやいてないのですよ。うん。いや、気持ちは変わってないだよ。SMAP解散寂しいよーって。だけどね、事務所問題・メディア問題・だれそれの発言等々に一喜一憂・怒り心頭していた頃とはちょっと考え方が変わったの。 ファンはいろいろ…

2017年 明けました

SMAPのこと、とか

何度もつぶやいてるけど大事なことなので。ここにきてもワタシはまだ諦めてない。怒りは大量にあるけど諦めてない。いやー不思議だ。自分の中のこの揺るぎなさはなんだろう…ただのおバカなのかもしれんが(笑)。 そりゃーなんでこんなことになってるのか知…

『逃げるは恥だが役に立つ』のこと、とか

今期ドラマ、もろもろ終わっちゃったね~。次週を心待ちにして見ていたのは『真田丸』『逃げるは恥だが役に立つ』『勇者ヨシヒコと導かれし七人』『地味に凄い!』『スニッファー』。WOWOWだと『水晶の鼓動』『コールドケース』(まだ終わってない)『エレメ…

匿名なのに

最近思ったんだけど、名前も顔も知らなくても親近感持ったり好きになったりするんだよね~って。何の話かって言うとジムとネットのことなんだけど。 以前から好きなブログが突然更新しなくなって(まぁ1ヶ月くらいなら自分も放っておいたりしてますがw)、…

「あっ」と言う間に

あらら、前回からもう一ヶ月経っちゃった。ここ放置してますね。ドラマは見てるんだけど、以下の理由もあって連ドラが積録中。 『氷の轍』見た。良かった。キャストも豪華。豪華だけどそれだけじゃなく、それぞれがそれぞれの役をじっくり魅せてくれた。最近…

まずは『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』

河野悦子役の石原さとみちゃんひたすら可愛い。『シン・ゴジラ』のカヨコ・アン・パタースンも好きだったけど、さとみちゃんは早口でまくし立てるの似合うよ。しかも口悪いの断然イイよ。可愛い子が正論を乱暴な言葉でまくしたてるの好きww。ファッション…

最近食べたものをただアップするよ

姪っ子が子ども連れて遊びに来たのでカフェごはんを作ったよ。おろしハンバーグはポン酢で。 カフェサンチェ 羊のカスティーリャ 雑穀米カフェSHO-ANの 薬膳仕立ての『野菜たっぷりサッポロスープカレー』 若鶏の半身唐揚げとじゃがいも「とうや」+塩辛 物…

珍しく体調が悪いけど気持ち的には余裕あり

あれ?風邪かな?と思った日から今日で一週間…ちと長いな。ぐずぐずと体調が悪いまま戻らない。熱はない。咳もそんなに出ない。鼻水は大量なんだけど内部に止まっている。身体がだるくもない。でもなんか調子が悪い。いつもならサクっと病院に行ってごっそり…

ドラマツイートとか

WOWOW・NHK秋ドラマラインナップが凄い。民放も逃げ恥とかヨシヒコとか校閲とか…これじゃ身体保たないwwWOWOW…ヒポクラテスの誓い/コールドケース/水晶の鼓動/楽園NHK…夏目漱石の妻/獄門島/プリンセスメゾン/スニッファー 嗅覚捜査官#wowow #NHKドラ…

#SMAPデビュー祝25周年

デビュー25周年、おめでとうございますっ!ライブで魅せてくれた、あなたたちのキラキラは忘れられません。また魅せて欲しいと心から願います。 #SMAPデビュー祝25周年 — たるみ (@tarumi_tarumi)

よかったねー

埋め込みテストを兼ねて のんちゃん、声優さんから再スタートなのね。ホント良かった。 お仕事っ!!良かったねー!!のんがアニメ映画「この世界の片隅に」で主演、「地面からふわっと浮いちゃいそう」 - 映画ナタリー https://t.co/yWZiAFvXZ4 — たるみ (@…

SMAPつぶやき(2016.8.13-8.22)覚え書き

8月22日 ワタシの中で確かなのは彼らがライブ時に見せてくれたキラキラと笑顔。blogでも何度か書いたけど、多数の仕事の中でもライブが一番好きなんだろうなぁと思わせる5人のキラキラと笑顔。その機会が失われたというのが悲しいのです。やらないのとやらせ…

日々もやもや

あーん。心がもやもやしてイヤな感じが続いてる。それは今年の1月の衝撃、そしてスマスマでの公開処刑としか思えない謝罪の場からではあるんだけど、それでもまだ彼らには明るい未来があると思っていた。 解散を回避したいと一生懸命頑張っているファンから…

そんな性分

「何時までに○○しなきゃならない」「コレとアレをやったら何時だから、ソレはその後やらなきゃ」って自分を縛る癖がある。これ、精神的に疲れるんだけど、どうしてもやること・することを効率よく組み立てたくなる。仕事だったら効率重視で良いけれど現在は…

『真田丸』第26回「瓜売」

見たよ見た。とり様のナレ死いったん回避も含めて大笑いの回。んでもって即座に『新選組!』第34回「寺田屋大騒動」を思い浮かべる『組!』脳の持ち主ですw だってこのドタバタに源さん(片桐=小林隆)もちゃんと参加していたんだよ?w まぁ今回のドタバタ…