同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うわぁい

モンさん家(id:mon-chan:20061028#p1)で発見っ!。なんとミッチーが佐久間学役でご出演だそうですYOっ!。千秋様への高鳴る気持ちをポエムにして、感情込めて朗読する(かどうかはわからんが)ミッチーの姿が目に浮かぶ(きゃー)。 フジテレビ系「のだめカ…

凹む

昨日は骨盤ウォーキング教室の日でした。ウォーキング自体はまぁまぁ良くなってきたんだけど、先生が体重と体脂肪の他に内臓脂肪+体内年齢+基礎代謝がわかる体脂肪計を持ってきまして…。体重と体脂肪は毎朝計っているので、その場で泣き崩れることはなかっ…

『嫌われ松子の一生』第1話・第2話 見ないつもりだったんだけど

なーんだか評判良いので(すぐ信じるタイプ)とりあえず録っておいた1話2話を続けて見ました。うーん…1話は辛かったなぁ。ヘタレなので、主人公がいぢめられたり誤解されたり無実の罪を着せられたりするのが嫌いなんだよね。よって1話目はほとんど早送りして…

たまる予感

今期の連ドラ、面白そうなのが多くてヒィーという叫び声を上げているくせに、半額という言葉につられてDVD(CSI:1)を5本も借りてきてヒィー。期限があるから優先はDVDになっちゃうので、連ドラは週末一気見かなぁ。ああ、見るものがいっぱいあるって嬉しく…

『のだめカンタービレ』第2話 月9なのにっ!(驚)

いやーん、やっぱり2話目も面白かったよー!!…ってことは、このドラマってば月9なのに大成功なんじ(まだ早い)。1時間(正味45分)楽しくて嬉しい。原作部分のあそことここを一緒にして一気に見せているのねっ…ていうまとめ方も悪くないしね。すっごく見やす…

『家族〜妻の不在・夫の存在〜』第1話 竹野内くんっ

もしかしてこれは大人の男同士の友情を描くというよりも、日本版クレイマー・クレイマーなのかな?と。ってことは、これも子どもがキーになりそうなドラマなのかなぁ…。もちろん1話目では、佐伯(渡哲也)の背景がほとんど描かれなかったから、男同士の友情…

凹む

ここんとこの忙しさにかまけて、古田さんご出演のウーマンリブも染の悪役舞台も取れなんだ…ううう。チケット取りって心に余裕がないとダメなんだなー。

多いなぁ

今回は見続けるつもりのドラマが多すぎて困る…ってのも変か。もしかしたら豊作クール?。

『Dr.コトー診療所2006』第2話 あの島行きたい

もう鉄板。相変わらず映像は美しいし深いエピソードだし役者さんはみんな上手いし完璧です、ホント。安心して見ていられて安心して感動できる、丁寧に作り込まれている間違いのないドラマだな〜。 彩佳(柴咲コウ)の病気、コトー先生(吉岡秀隆)は自分が治…

『セーラー服と機関銃』第2話 も一回読もうかなぁ

小ネタが少なくなったのでちょっとは見やすくなったかな。CMネタと方言字幕ネタにはちょっと笑っちゃったけど(ちょっとだけだよ)。星泉(長澤まさみ)が筋を通して、目高組の組員と浅草の人たちに組長として認めて貰えた回。ちょっと出来過ぎかなぁとか思…

『たったひとつの恋』第2話 は、恥ずかしい…

オットと一緒に見てるんだけど、二人して妙にテレてる。なんか恥ずかしかったね〜なんて言ってますが…みなさんはいかがですか?(笑)。いや〜、見てるとムズムズするっていうか、口がニマニマするっていうか、この台詞言うの頑張ったんだろうなーって勝手に…

逃避願望

「とうひがんぼう」って打ったら最初の変換が「頭皮願望」になっちゃったよ(涙)。まぁ仕事しているといろいろ色々あるわけです。寝てもそんな夢見るわけです。読解期待どっか行きたいなーと思うわけです…ATOKの変換もなんか変だし…フフ(壊)。そんな午後4…

『14才の母』第1話・第2話 うーん、重い…

1話を録ったまま1週間放置していたので、二話分まとめて見てしまいました。思った通り内容はヘビーですね…。ワタシが金八先生第一シリーズ(15歳の母)をTVにかじりついて見ていた時(単純に「愛し合っているならそうするべき!」と感動しながら見ていた時)…

『役者魂!』第1話 うーん…微妙

なーんか、なーんか惜しい。この題材でこのキャスティングでそれでコレかぁ…というのが正直な感想。どうにもテンポが悪いような気がする。1時間見ていてそれ以上長く感じられちゃうってのがね。面白くてのめり込んでみているドラマってエンディングで「えっ…

悩むわぁ

・ケータイの電池がもたない…。朝まで充電していて昼から夕方にかけてガンガンメールや電話していると、夜には電池が激減しているわけで…。買ったのそんな何年も前じゃないんだよなー、1年半くらいでダメになっちゃうものなのかしらん。ジョグダイヤル(最終…

『のだめカンタービレ』第1話 う、うわっ

おもしろいっ!!…月9なのに(え)。ここ何年か月9の初回見て「おもしろい」って書いたことなかったんじゃないか?…って遠い目になるくらい快挙ですよ。

『鉄板少女アカネ!!』第1話 うう…うーん

日曜日の9時にぼーっと見るにはいいのかもしれないけどなぁ…。1話や2話…うーん、この際8話くらい飛ばしても問題なく最終回を見られるかも…とか思いました(それはリタイヤと言う)。あと、ウチの家庭としてはあの時間帯に食べ物系はキツイ(涙)。せっかくの…

ホント疎いわ…

今朝のエントリ↓を書いてすぐに出かけてしまったので、帰宅してからいろいろと検索してみると…皆さん結構前からご存じの情報だったわけなのね?(涙)。ワタシほんっっと何にも知らなくて(木村くんがドラマやることすら)、朝イチでこのニュース見てほんっ…

キムタクが社会派ドラマに主演(Sponichi Annex)

SMAPの木村拓哉(33)が、来年1月スタートのTBS開局55周年特別企画ドラマ「華麗なる一族」に主演することになった。03年10月にフジテレビでドラマ化され、平均視聴率23.9%(関東地区、ビデオリサーチ社調べ)を獲得した「白い巨塔」の山崎豊子さん(81)原…

『たったひとつの恋』第1話 思ったよりは…

ぶっちゃけ「サプリ」一話目よりは全然良かったと思いますよ。最初から「ふんぐぅ(肩に力入れる)」と構えて見ていたので見終わった後ちょっと疲れちゃったけど(アホです)。 まずね、ナオ(綾瀬はるか)。はるかちゃんも番宣で言ってましたが、普通の女の…

『セーラー服と機関銃』第1話 サヨナラは別れの言葉じゃなくて〜

歌聞いてちょっと涙ぐんだワタシ…。当時は赤川次郎先生にもズッポリハマっていたし、映画も何度か観ているわけですよ。星泉役の薬師丸ひろ子ちゃんが可愛くてねぇ…そして佐久間役の渡瀬恒彦さんが渋くてねぇ………とか言いながら、ホントは機関銃ぶっ放すシーン…

『Dr.コトー診療所2006』第1話 やっぱ素晴らしい

剛洋(富岡涼)がおっきくなっちゃった!声も低くなっちゃった!画面に出てきた瞬間「えっ?ええっ?たけ…ひろ?」って言っちゃったよ。ホント成長した子役見ると何故かビックリするよね〜(笑)。

777777

は、きっと自分で踏むんだろうなぁ(笑)。いいことあるかな。

『僕の歩く道』第1話 草なぎくんってやっぱ凄いなぁ

輝明(草なぎ剛)を見ていたら光くん(@光とともに…)を思い出していた。光くんが大人になったらこういう状況なのかなぁと。1年1組のみんなの前で「僕は大きくなったら、明るく元気に働く大人になりますっ!」って言った(幸子が言ったんだけど)光くん。だ…

『働きマン』3巻 安野モヨコ:著

ま〜つ〜か〜た〜(泣)。「ずぶ濡れマン」→「帰ってきた働きマン」くぅ〜っ、漢だ、漢だよ、アンタ…。働きマン(3) (モーニング KC)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/06メディア: コミック購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブ…

『めちゃイケ』祝!めちゃイケ10周年!!!!

TV

今回のワタシ的MVPはコレに決定。「島原の乱に巻き込まれるのがいやだった天草四郎はキリシタンに引っ越して踏み絵でほそぼそと生活した。」笑いすぎてお腹痛くなったの久しぶりだよ。千夏ちゃん最高っ!(いまだ涙目)。

東京は超晴れっ

昨日の天気なんだったの?ってくらいの晴天ですが、風の強さもハンパねぇっ!。先ほど自転車に乗って昼食&買い物に出かけたんだけど、向かい風が凄すぎて少しも前に進まないっ(涙)。先を走っていたオットがどんどん離れていく…。何故彼は走れてワタシは無…

[バラエティ]『うたばん10周年記念スペシャル』いやっほー

いや、もちろん仕事中なんですけど、各地で絶賛中のうたばん…とくばん?だけは早く見たくて見たくて、今日ちょっと(2時間もっ)サボって見ちゃったですよ。はい、大変楽しゅうございました。絶対プライベートではあり得ないだろうSMAP全員揃ったカラオケBOX…

小田和正 KAT-TUNに楽曲提供(Sponichi Annex)

人気男性グループ「KAT-TUN」の新曲を、シンガー・ソングライターの小田和正(59)が詞と曲を書き下ろしたことが4日分かった。メンバーの亀梨和也(20)が主演する純愛ドラマ「たったひとつの恋」(日本テレビ、14日スタート、土曜後9・00)の主題歌になる。…

『CSI:5 科学捜査班』WOWOW 今更ですが…

ハマってます…。シーズン5から、しかも再放送に(汗)。毎日やっているので毎日1話ずつ見てる。これは何故か溜めないで消化してます…まぁ45分だからかな。シーズン5を見終わったらシーズン1から見ようかなくらいの勢いです(笑)。シーズン1から見ないと、キ…