同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暇なのか?

と言われても反論できない。だらだら更新してます(笑)。ドラマ以外でも今年を振り返ろうと思ったんだけど、ちょっと振り返りにくい(首に肉が付いているからではない)ので、逆に来年の抱負など。 ・あと-5kg!(きっと無理だと思うが) ・ウォーキング再…

9時まで見るもんないッス

ってことで仕方なく(え)紅白見たりK-1見たりザッピングしてます。それにしても何故あややはあんなにもどっしりと落ちついた雰囲気なのでしょう。すっごく若い(んだよね?)のに誰よりも貫禄あるように見えるのはワタシだけ?。たぶん紅白の司会に抜擢され…

ほんっっっと早いよ

大晦日です。明日が来年てなんだか信じられませんな。ミスド行ってお昼食べてその後スーパーで買い物…って、いつもと変わらないじゃん(ミスドて)。大晦日ってこんな感じ?。自分の小さかった頃はもっと"おおみそかーっ"っていう雰囲気があったような。露店…

2006年全期ベスト4

ってことで、今年を振り返る第一弾「たるみ的2006年度ドラマ満足度」でございます。途中早送りはしても(え)一応全話見た(と言える)ものだけピックアップしてみました。

2006年 年間ドラマ満足度ランキング発表!(オリコン)

恒例のオリコン『ドラマ満足度ランキング』ですよ。19位までありますが表を作るのがめんどいので、お手数ですがリンク先に飛んでくだせい(おぃ)。で、ベスト5は、1位『Dr.コトー診療所2006』 2位『アンフェア』 3位『結婚できない男』 4位『医龍』 5位『の…

『ピアノの森』 著: 一色まこと 劇場アニメ化っ!

ピアノの森 13 (モーニングKC (1554))作者: 一色まこと出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (80件) を見る心待ちにしているコミックスのひとつ。やっと新刊が出たけれどまたしても「我…

今日を入れて4日

・相変わらずゲーム(大神)な毎日です。ゲームの合間に「少クラSP」を見て「(たった2年前なのに)若いっ!若いよ、アンタたち!」と叫んだり、テレ東の「CSI:4」見て「で、WOWOWではCSI:6はいつから放送なのっ?」と叫んだりしてます。あ、家事もちょっと…

『のだめカンタービレ』最終話 楽しいドラマの時間も終わりだ

あー、終わっちゃった(涙)。何年かぶりに毎週月曜9時を心待ちにしていた日々も終わりです…ぐすん。ホントこのドラマ最高でしたっ!!!。月9なのに大成功!!!(しつこい)。大好きなマンガをどうやって実写化するのかと、不安と期待で始まったこのドラマ、しか…

『Dr.コトー診療所2006』最終話 鳴海先生大活躍の巻

鳴海先生(堺雅人)最高っ!!!…「あらゆる事に備えて策を練っておくのが軍議ではないかっ!!!」…えーっと、違う違う「この患者が星野彩佳である事を忘れろ!!!。医者ならオペのことだけ考えろ!!!。」でした(わはは)。もうね、オペシーンではゾクゾクしました…

『舞妓Haaaan!!!の公式サイトどす。』 

ぶはははははっ。 『あらすじ』どす。 を読んで吹き出してしまったよ。楽しみすぎる〜(嬉々)。

増えるのは早い

年末恒例の『美人OL湯けむり殺人温泉旅行』に行ってきました。たらふく食って帰ってきたら見事に増えておりました(涙)。1ヶ月以上かかって少しずつ少しずつ減らした体重が、たった1日で戻ってしまう…なんて恐ろしい仕組みだ(ぶるぶる)。

『僕の歩く道』〜最終回 これも鉄板ドラマ

誰ひとりとして(心底)悪人の出てこないドラマって安心して見ていられて好きなんだけど、その僕シリーズもとうとう終了ですね。シリーズ全てに共通していたのは、こだわりの映像美、無駄のない台詞と間、そして常に別人を演じる草なぎくんでした。ホント草…

『大神』まだまだ序盤

致命的に「R1ボタン+左スティック」が下手です…自分、不器用ッスから…(涙)。特に丸(花を咲かせたりするので超大事)。丸を描こうとしているのになぜか台形になったり〆になったりで、謎解きや戦いよりも時間かかってます(ダメダメ)。このゲームは「筆…

『のだめカンタービレ』第10話まで 楽しすぎて

来週いよいよ最終回なのね…くすん。登場人物全てが愛おしくて離れがたいよぉ。ドラマ見終わる度にそのエピソードのコミックスを読まずにはいられない症候群に冒されています(いったい何回読み返しただろう…)。はー、半年くらいやっていてくれてもいいのに…

『たったひとつの恋』最終話 見てました…

リムジンパス止めちゃダメだってばっ!!!(利用者の声)。…しかしツッコミ所満載な最終回でした。それ書いていたら、何故?どうして?あり得ないでしょ?都合良すぎ!…ばかりのすごい長文になってしまった(わはは)。そんなん載せても仕方ないからやめまして…

お仕事終わりやした

うわっ、1週間近くサボってましたが。無事先週土曜日に今回のお仕事は終了いたしました。ああ、電話の鳴らない、メールもこない、連絡や原稿やデータを待たなくて良い月曜日って久しぶりでございます。ついでにメールの調子も悪いし(メーラーのせいではなく…

くすん

ずーっと使っているメーラーの調子が最大限悪い。Macのosを変えてから固まるコトなんてなかったのに、メーラー立ち上げるともう動かず…。「フリーズしちゃったよ」なんて言葉久しぶりに使いました。 ってことで、新しいメーラーに移行中。仕事も今週の土曜日…

骨盤ウォーキング教室 終了

6月から始めた「骨盤ウォーキング」教室、今日で終了しました!(ホントはあと1回あるんだけど行けないんだ)。半年前、あまりの腰の痛みに耐えかねて始めた骨盤ウォーキング、おかげさまですっかり腰痛は激減っ!。今は踵の高い靴で歩き回っても、一日中PC…

キムタク「HERO」が映画で復活!おなじみの面々も勢ぞろい(SANSPO.COM)

全話で視聴率30%を超えた、SMAPの木村拓哉(34)主演のフジテレビ系大ヒットドラマ「HERO」が映画化されることが6日、分かった。今回はキムタク扮する久利生(くりゅう)検事がかつてない強敵に挑む内容で、松たか子(29)をはじめとしたドラマ版でおなじみ…

届いた!

あまじょんくんから「Pop Up! SMAP LIVE! 思ったより飛んじゃいました! ツアー」届く。しかしまだ箱から出せてもいない(涙)。うー、見られるのはいつの日かっ!。Pop Up! SMAP LIVE! 思ったより飛んじゃいました! ツアー [DVD]出版社/メーカー: ビクターエ…

失敗した〜

NHKプレミアム10『わが愛しのキャンディーズ』途中からしか見られなかった〜くぅ〜(悔し泣き)。ほとんど一緒に歌えたッス…わはは、キャンディーズ派だったので。いや、それにしてももう28年前だってさ…ずしーん。

『功名が辻』 〜最終回前「功名の果て」分まで

ろ〜く〜へいたあ〜〜〜(号泣)…いやいや、1コ前の回の感想ですみません、いきなり叫んですみませんけ・れ・ど・もっ!。六平太(香川照之)の報われ無さが可哀想で可哀想で…うわああん(思いだし泣き)。斬られたのは新一郎(浜田学)…それも可哀想だった…

『瑠璃の島スペシャル2007』うわーい

うおおお〜、ワタシの知らない間に(当たり前だが)来年スペシャルやることになってたんですねっ!すっごく嬉しいぜぃっ。 2007年1月6日(土)21:00-22:54 『瑠璃の島スペシャル2007』 すでに公式サイト(→http://www.ntv.co.jp/ruri/index.html)もできてい…