同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場

下のエントリで暑苦しく語っている『クローズZERO』は、お台場のシネマ メディアージュで観てきたんですけど*1、帰りに初・フジテレビ(のグッズ売り場)行ってきました!。今まではお台場に行ってもフジテレビにはなーんの興味も無かったんだけど、もしかし…

『クローズZERO』観たどーっっっっっっっ!(興奮)

映画館から出てきたときにはジーンズのポケットに手突っ込んで猫背でがに股で上目遣いでした(嘘です)。えーと、大きな声で言いたいのは「面白かったー!」「観て!観てっ!」ということです。(「HERO」はいまだ観てないのに(汗)/ヒソヒソ))。 最初から…

『ガリレオ』第3話 またしても考えてはいけないことを…

原作忘れちゃったんだけど(汗)、アレって違法捜査ってことにはならないのかと。捜査令状無しで勝手に上がり込んで、勝手に畳はがして…。結果オーライだったからお咎め無しなのかもしれないんだけど、確か令状無しの場合何かが出てきても証拠として認められ…

岡田准一主演ドラマ制作発表、目標はスタンダードになる作品(SANSPO.COM)

金城氏とは映画「フライ,ダディ,フライ」(平成17年公開)でもタッグを組んだが「(金城氏と)目標はスタンダードになる作品を作りたいねって話していました。やっと実現させていただいたこの作品は僕にとって大切な宝物。これが受け入れてもらえなかった…

絶望の時

「ひいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ…」朝イチで体重計に乗ったときの絞り出すような悲鳴。オーノー!スーシー!スーシーのせーいー?(号泣&反省/しかしすぐ忘れる)。

至福の時

お寿司(もちろん回転)→『少年倶楽部プレミアム』*1→『クローズ ZERO』の映画宣伝番組*2→『おしゃれイズム』*3。あー、お腹一杯っ!!!(満面笑みで)。 *1:ワタシやっぱり手越くんの声が好きだと再確認したです。もっともっとソロが聴きたいなぁ。あ、昔のVT…

『ジョシデカ!−女子刑事−』第2話 どう考えても

街中の発砲が大問題にならないことが気になって気になって…。き、気にしちゃいけないんだろうけどさ…このドラマを見る上では。でもさー、例え射撃の腕が超一流でも、今回のように鎖にあてた弾がどこに飛んでいくかわからない状況だと、流れ弾で一般市民を巻…

『もやしもん』

これは菌が主役!菌が可愛すぎ!(涙目)。通常1話目のみの視聴となるオープニングやエンディングだけど(2話目以降は飛ばします)、このアニメだけは菌のためにちゃんと見てる(笑)。マンガ読んでいた時も可愛いなぁとはおもったけど、動いたり台詞言った…

 ふたつばかり

■『働きマン』第3話…リスキー田中(速水もこみち)、マジでむかつく!イライラする!近くにいたら1発どころか毎回頭叩いてやる!…あ、ワタシも小さいから毎回飛ばなきゃダメなのか…疲れる(汗)。しかし視聴者をこれだけムカつかせる演技ができている(演技…

『医龍 Team Medical Dragon 2』KARTE:02・03 またしてもRPG風?

なんですとーーーっ!(怒)。ダーク野口教授(岸部一徳)と片岡一美(内田有紀)の策略により、ワタシの(おぃ)荒瀬(阿部サダヲ)とミキ(水川あさみ)を置いて、神・朝田龍太郎(坂口憲二)と坊ちゃん・伊集院(小池徹平)と優しい藤吉先生(佐々木蔵之…

ありがとうございます

ワタシの厚かましいお願いを聞いてくださってぽちっと押してくださった皆さま、そしてコメントや拍手コメントを残してくださった皆さま、本当にありがとうございます。自分で思った以上に押していただいてビックリしております。えんぴつ時代の「そんなこん…

昔の自分、そして厚かましいお願い

この間帰省したときの母と娘の会話。「ほらアノ人。ほら、ドラマで医者役やっていた、アレ、あのドラマで」「母ちゃん、医者役やっている役者は山ほどいるし、ドラマ名もわからないんじゃ誰のことかさっぱりわからんよ。わっはっは」。会話中そんなことばっ…

『NHK木曜時代劇 風の果て』第1話 渋いっ

枯れた浩市さんもイイっすね〜(ぽわん)。まさに今、藤沢周平先生の『風の果て』上巻を読んでいるワタシ。ドラマが始まる前に読んでしまおうと思っていたけれど間に合わなかった。でも、丁度読み終わったていた部分がドラマの第1話から2話目にかけてだった…

『ジョシデカ! −女子刑事−』第1話 わはははは

「あれ?ピンコさんかぁー、とか言ってませんでしたー?」と罵られても仕方あるめぇ。そう、ワタシピン子さん苦手なんでこりゃ見ないわと思い、結局本放送時に録画もせず最初から見ないつもりでいたんだけど、放映後人様の感想を読んだところ「あれれ?なん…

大好き

インドカレーも好きだけど欧風カレーも好き。有名なのでご存じの方も多いと思いますが、欧風カレーの『ガヴィアル』というお店が神田にあります。前に勤めていた会社から近かったので、カレーが食べたくなると必ずそこに行ってました。付け合わせのジャガイ…

断続的に

鼻水が流れてきますが、身体はダルくありません…。これって…秋の…かっふ〜ん?(涙)。

「ガリレオ」原作“お化け小説”が映画化!福山&柴咲ら出演(SANSPO.COM)

人気作家、東野圭吾氏(49)の直木賞受賞作「容疑者Xの献身」が初めて映画化されることが21日、分かった。現在放送中のフジテレビ系月9ドラマ「ガリレオ」(月曜後9・0)の原作である探偵ガリレオシリーズ初の長編作で、ミステリー小説人気ランキング3冠を…

1話でとりあえず(え)リタイヤ

『スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜』『ドリーム☆アゲイン』は1話全部、『暴れん坊ママ』は途中まで見ました。ちゃんとしているしドラマとして面白くなかったワケじゃないんだけど、今後の展開にイマイチ興味が湧かないというか、見ても見なくても、とい…

おはようございます

東京はピカピカの日曜日。出かけないのが勿体ないくらいのお天気です。出かける予定ゼロですが(涙)。 あ、明日は出かけるんだった!と気がつきました。『東京国際映画祭』での『自虐の詩(堤監督と中谷美紀ちゃん舞台挨拶付き)』に行ってきまーす。こーい…

ガーッとガーッと

起きたら久しぶりにお天気が良かったので、ガーッと洗濯してガーッと掃除して、そしたらお腹がガーッと空いたので、ガーッとチャリ飛ばしてトンカツ&かきフライをガーッと食べて(滝汗)、その後ガーッとチャリ飛ばしてヨーカドーまで行って、壊れた角ハン…

『キャバレー』10.18 青山劇場 楽しかったー

良いお席でしたの!。青山劇場のC列…って前から3列目じゃなくて8列目なんだけど唾や汗が飛んでくるほど近くもなく、でも表情はハッキリ見えるし舞台も全部見渡せるそんな良いお席。通路の近くだったので、そこを通るサダヲちゃんや未來くんに触ることが出来…

『99プラス』ドラマ見ずにコレかよ

TV

見たい…いや、見たくない…いや、見たい…いや、見(略)。何がって?もちろん山田くんの鶴ですよ(笑)。築地の山田くんも見たかったけど、お箸作るエコ・山田くんも是非見たいね。それにしても『クローズ ZERO』予告のおふたりの格好良さは泣けるでぇ。公式…

おはようございます…

溜まっている新ドラマや新アニメ、怒濤の勢いで見ておりますが今だ追いつきません(汗)。ドラマ好きだけど、そんなに続けて何本も見られないんだなぁ…と自分の限界を実感しております。日本のドラマだけならまだしも、海外ドラマもありますから(自業自得)…

『医龍 Team Medical Dragon 2』KARTE:01

天才ですから。天才たちの集まりですから…って、以前の最終回エントリとまったく同じ始まりですが(笑)。いんや〜〜〜〜〜しかし凄かった!。思った以上に面白かった!。久しぶりにワクワクさせてもらいましたぜ。ワタシの好きなオペシーン盛りだくさんで2…

香取慎吾がイメチェン!フジ系「ガリレオ」で頭脳派殺人犯に挑戦(SANSPO.COM)

SMAPの香取慎吾(30)がフジテレビ系「ガリレオ」(月曜後9・0)の第4話(11月5日放送)に犯人役でゲスト出演することが16日、分かった。 歌手で俳優、福山雅治(38)扮する天才物理学者の湯川学が、新人女性刑事の内海薫(柴咲コウ)らが持ち込む摩訶不思議…

『働きマン』第1話 面白かったー

一番最初に見たのに、書くの遅くなっちゃった。あ、このドラマに関しては原作もスキーだし管野ちゃんスキーでもあるし、しかも他キャスティングも好ましい方ばかりなので、感想は超甘甘感想かも知れません。身勝手なやつです。わははは。

『有閑倶楽部』第1話 うーん、うーん、うーん…

男山が男山だった!。一番似てた(え)。その他は…うーん、うーん(脂汗)。前にも書いたと思うけど、ワタシはこの原作にはそんなに思い入れはないんですの。巨匠・一条ゆかり先生は大好きだけど、マンガ『有閑倶楽部』に関して言えばそんなに好きでもないん…

「JCBホール」こけら落としにTOTO&ボズ(スポーツ報知)

米ロックバンドTOTOと米歌手のボズ・スキャッグス(63)が、来年3月20、21日に東京ドームシティ内のライブ会場「JCBホール」のこけら落とし公演を行うことが15日、発表された。(スポーツ報知) これ、行きたいっっっ!!!。

『歌姫』第1話 長瀬くんのスーツ姿は格好良すぎ

これもちょっと間延び…まぁいいか(諦め)。なるほど〜、長瀬くんは小泉旭(長瀬智也)と映画館・オリオン座の映写技師の 四万十太郎 の二役、つまり孫とじいさんってことなのね。それにしても長身のスーツ姿がめちゃくちゃ格好いい…。長瀬くんはこーいうち…

『ガリレオ』第1話 主題歌はやっぱりね

これはこのドラマだけに言えることではないけれど、最近ほとんどのドラマが初回の時間を延ばしているけれど、それって必要なのかしら。目一杯ストーリーを膨らませてくれているというよりは、逆にその分間延びしている感があって、見終わった後、もっとテン…