同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさま、今年も一年ありがとうございました。

アンテナに登録させていただいている方々のところが続々と年末の挨拶をして今年の更新を終了しているのでちょっと寂しい気持ちに(笑)。が、ワタシはまだ頑張りますよ〜。もちろん『華麗なる一族』の再放送を横目で見ながら、雑煮づくりを!(そこかいっ!…

きーーーー

『ごくせん』見てるとなんもできねーーーーっ!!!(泣)。しかも塚本くんの回だったしーーーっ!!!(うふ)。ってことで、CMの時だけパタパタ動いてます…このままじゃあ今日の予定がクリアできねぇ、やばいぜ(消せよ)。

なんと

2日間も更新してませんでした。えっ?掃除?おせちづくり?……いや、まったくしてませんが(汗)。何してかって言うと、年末年始のために必死でHDDに溜まったドラマやバラエティ、歌番組見まくってましたっ!!!。わはははははは…はぁ。超時間ソファの上に座り…

 結婚!けっこん!ケッコン!

オダギリジョー:香椎由宇と結婚へ(毎日新聞) 麻生久美子 伊賀大介氏と結婚(Sponichi Annex) 松たか子が佐橋佳幸と結婚(Sponichi Annex) うわあああー。年末までにあと何人の方々が発表するのでしょうかっ?!(競争じゃない)。

オダギリジョー:香椎由宇と結婚へ(毎日新聞)

俳優のオダギリジョーさん(31)と女優の香椎由宇さん(20)が結婚することが27日、明らかになった。近く、日を選んで婚姻届を出す予定という。二人は同日午後7時から会見を開き、詳細を発表する予定。(毎日新聞) うっわーーーーー?!。

『徹子の部屋』ちょうど見たらタモさんだったの

TV

ラスト恒例の4ヶ国語にゲラゲラ。神業。タモさんと徹子さんのトークって何時間でも聞いていたい気持ちになるね。

『いいとも』ちょうど見たらものまねだったの

TV

IKKOさん@慎吾ちゃんのダンスに喜んでたら、中居くんのムーディ勝山でお茶吹いた。げ、激似…ぶるぶる(震)。

『2007年たるみ的ドラマ満足度No.1』

あれ?「SP」を残して今期のドラマ最終回を迎えちゃったの?(遅)…ってことで、今年を振り返る第一弾「2007年たるみ的ドラマ満足度No.1」でございます。途中早送りはしても一応全話見た(と言える)、リタイヤした癖に実はあらすじを追いかけていて最終回だ…

こもりすぎ

世間はクリスマス。ずーっと家にこもっていたら冷蔵庫の中空っぽになってしまったので、エイヤ!と買い物してきましたらケンタッキーの長蛇の列を見て目眩が…。ワタシにとってケーキ食べて鳥食べる(それしか無い)のはいつだって24日のクリスマス・イブだっ…

『SP 警視庁警備部警護課第四係』第8話 「SP」のスーツ姿も良いけど制服姿も…むふふ

前回までのあらすじシーンは岡田くんのPVかというくらい格好いいシーン満載でした…が…やっぱこんなにあらすじに時間とらなくていいよ!それくらいもう憶えているよ!(だって何度も見ているし/ワタシだけ?)とワタシは言いたい。それでなくても1話が短いん…

チャット

またしても寝坊しますた…。昨晩へびあしさん(id:hebiashi)とこでチャットに参加して、あまりの楽しさに時間を忘れて笑ってたので…師走だってのに(汗)。超久しぶりのチャットでしたが、めちゃちめちゃ楽しかったですよう。むかーしむかーしおじいさんとおば…

『あなたを・もっと・知りたくて』バトン

toyaさん(id:toya:20071222)からバトンをいただきました。最近大阪に引っ越されてレベルアップに励んでおられるtoyaさん。ワタシも陰ながら応援しているのですが、そんなtoyaさんには是非「やくそう」を目一杯持ち歩くことをお薦めします。ワタシはお金の…

二宮和也、文化庁芸術祭賞で放送個人賞を受賞!!(TBS『マラソン』公式より)

eichiさん(id:eichi44:20071222)とこ経由で。 TBSが10月28日に放送した『感動ドラマ特別企画「マラソン」』の主演二宮和也が、平成19年度 (第62回)文化庁芸術祭賞のテレビ部門で放送個人賞を受賞した。放送個人賞はこれまで脚本家や演出家の受賞がほとんどで…

『歌姫』最終回 これぞドラマかも

グッと来たぜよっ!!!。…朝お布団の中で「あれ目が開かない?」とか思っていたら、案の定超目が腫れているワタシです。そーいえば昨夜お布団に入ってからも頭の中には太郎ちゃんと鈴がいて、なんか泣きながら寝ていたような…はい、正真正銘アホですが、それが…

 『働きマン』最終回 新二ー!

あー、終わっちゃった。なかなか面白かったです。大好きな原作のドラマ化ってちょっと不安だったりするけれど、これは好きだった。ワタシ的には松方弘子=菅野美穂ちゃんは最初からばっちりハマったし、なんと言ってもリスキー田中のもこみちくんがナイスキ…

『医龍 Team Medical Dragon 2』KARTE:10・最終回 え?

えーと、あのラストは?………なんかスペシャルの予感がヒシヒシとするのはワタシだけ…?(汗)。いっやー、2話連続で見たら疲れちゃったぜ(え)。だって、神・朝田龍太郎(坂口憲二)のひと言をじっと待つ人たちのアップシーンばっかりなんだもん(笑)。朝田…

『歌姫』最終回 うわあああああん

泣いたぜよっ!!!。………あまりにも泣き疲れてもう眠るぜよ…ぐすぐす。感想は明日以降ぜよ…きっと…。

『大奥』第3巻 よしながふみ:著 まだ読んでないよーん(もったいない)

大奥 第3巻 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/12/20メディア: コミック購入: 7人 クリック: 113回この商品を含むブログ (330件) を見るわざわざ午前中に本屋さんに行くなんて…ってくらい鼻息荒く買ってきたッス!…

カラオケ

ま、忘年会ってもオットと我が友と3人だけだけどさ。我が友秘伝の美味しいご飯を食べた後に3人でカラオケに。オットと行くのは超久しぶりでした。で、ワタシのラインナップ。一発目に『星を目指して』、その後『way of life』『弾丸ファイター』…は無かった…

減らない

年末に向けて少しでもHDDの中身を減らそうと、今まで録画を溜めていたSPドラマに着手するも一向に減らない。面白くなさそうなら途中で止めよう、と思いながらリモコン片手に見始めるんだけど結局最後まで見ちゃうからなのよね(意志薄弱)。結局昨日は『半落…

条件反射

どんな感情の時でも(例えば直前までJくんたちにウハウハ萌えていたとしても)、コブクロの『蕾』を聞くと必ず泣いてしまうワタシはいったいどうしたらよいでせう(小渕健太郎さんの最初のソロパートで即涙腺が潤み、やっぱり最後の小渕さんのソロパート部分…

福山『ガリレオ』最終回、視聴率20%届かず(ORICON STYLE)

今シーズンの高視聴率ドラマとして、放送開始時より話題のドラマ『ガリレオ』が、17日(月)に最終回を迎え、視聴率19.6%(ビデオリサーチ関東地区)ということがわかった。10月15日の初回放送で24.7%を記録して以降、安定した人気を獲得していたドラマだ…

『ガリレオ』第9話・最終回 マイッタ…

なんじゃアレっ!?(放心)……。んーんーんー(汗)。なんていうか久しぶりにコケたというか、アレのせいでそれまでの緊張感が台無しになったというか…あ、こーいうの『華麗なる一族』でも経験したこと思い出した…がっくし。いやいや、珍しく9話とラストの研…

既存の概念打ち破る!フジ最新土曜連ドラは異例の主役9人(SANSPO.COM)

ドラマの概念を打ち破る作品を放ってきたフジテレビの土曜ドラマ枠が、1話完結スタイルの異色連続ドラマを放送することが17日、分かった。来年2月2日スタートの「ロス:タイム:ライフ」(土曜後11・10)。無駄遣いした人生のロスタイムを、死を迎える直前に…

『SP 警視庁警備部警護課第四係』第7話 尾形係長祭り

全てがビシッビシッと丸く収まって、悪を退治してスカッと…という訳ではない、という終わり方。結局大橋(片桐仁)はお掃除屋さんテロリスト・ジョン(多田淳之介)とリンゴ(日下部そう)に……だよね?(涙)。尾形係長(堤真一)からのいきなりなマルタイ警…

なんで?

夢、なんだけどすっごく鮮明に覚えているので書いておく。なぜか"あゆ"と下北に行く夢(爆)。腕組んで歩きながら「なるほど〜、"ハマサキさん"って、TVん時とお化粧全然違うからバレないってホントだね〜。でもこっちの方がカワイイね」とか言って顔のぞき…

『白菜と豚バラの重ね煮』いまさらジロー

超簡単・超美味しいと言われているこの料理、本日初めてトライしまして超簡単で超美味くてビックリしました。ワタシが説明することもないくらい有名だよね。白菜と豚バラを段々と重ねていって、合間に塩のみ。最後にちょっとお酒をかけて後は蒸すだけ。塩と…

 『働きマン』第10話 結局毎回泣いている

最終回とその前はまとめて見る派のワタシですが、このドラマは前・後編とかなさげなので見ちゃいました。ま、最後の新二(吉沢悠)からの電話ってのだけ引っ張るみたいだけど。 で、またしても号泣。つーか、やっぱり父親モノってだけで降参です。また、父親…

お礼とかお詫びとか反省とか

・拍手ぽちぽちありがとうございます!。ひっじょーーに励みになっております。 ・ドラゴンドラマの検索で来られている方、ワタシ最終回2つ前から録画を溜めて最終回と共に一気に見る派なので、今週はドラマ感想は書けないんです。スミマセンのぉ…。 ・ワタ…

草ナギ剛、田中麗奈から「ぶっ殺されたい?」…「猟奇的な彼女」ドラマ化(スポーツ報知)

2003年に日本で公開されヒットした韓国映画「猟奇的な彼女」が、TBS系でドラマ化されることになった。来年4月スタートでSMAPの草ナギ剛(33)が主演、女優の田中麗奈(27)がヒロインを演じる。凶暴で自由奔放な「彼女」と偶然出会った心優しき主人公の恋を…