同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あーあ

今年は無いかなーと甘い期待をしていたけれど、やっぱり入稿が23時を過ぎてしまい、帰宅は12時を回ってからに…。 23時半くらいの時間の電車って、酔っ払いが多くて嫌いなのら。マスクして酒臭さを防御っ。

今週っ

いよいよ、いよいよです。今週って12月に突入の週だよ…。

そしてまたしても計画は失敗

…なーんでかわかんないけれど、家に戻ってきて買ったモノを見たら、コートとハイソックスしかありません。 ええ、確かにスーツを買いに出かけたんだけどね。なーんでだろう???(ピヨピヨ♪←頭の中)

計画は失敗

さて、観念してスーツを買いにいこうかに。今年こそは一昨年のスーツを着られる予定だったのに…(まだ未練)。 計るだけダイエットも停滞中で、6月から始めたから本来なら-5kgの予定だったんだけど、まだ-3kg。それも週末食べ過ぎると「うぎゃっ!」と言う間…

『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』第7話

ふんがーっ!!!。よもや津田さん(椎名桔平)までSPECホルダーだったとは…(汗)。なに、あれ。将棋指していたふたりとも津田さんの声じゃなかった?ワタシの聞き間違い?…撃たれた津田さん、将棋指していた津田さん…津田さんのSPECって分身の術…?。 待てよ……

食べ物って大事(今更)

会社の近くに、オーガニックにこだわった野菜やお米を使ったご飯屋さんがある。前からスタッフの子からは話は聞いていたけれど、なんとなく行ったことがなかったのだ。 ひとりでお昼を取るタイミングがあったので、一昨日ランチに行ってみたのよね。ご飯は玄…

早く読みたい

届いたけれど読むのは週末だわさ。はー早く読みたいっ!いとしのニーナ 4 (バーズコミックスデラックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2010/11/24メディア: コミック購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (21件) を見…

わき上がる黒い感情

愚痴なのでたたむing。

衰えを感じる

仕事でひとつやり遂げるのに、昨年よりも時間がかかっている。いくつかのブツを平行して進めているので、今何をしているのか一瞬わからなくなる。 確実に処理能力が落ちているんだな…。あーあ。

気分が沈みだす

まぁ休み明けってのはそーいうモンです。イベントまであと…ああ、数えたくない(汗)。 今年は、自分が携わっているイベントのこと書こうかなって思ったり。「来て来て−」って書いちゃおうかなって思ったり。

『フリーター、家を買う。』第6話

いやいやいやいやいや、ありえないでしょー!。親戚のおじさんでもなく、もちろん交際しているわけでもない。それで、赤の他人から援助を受ける?学費を?誕生日に靴を?………どう考えてもあり得ない。 もちろんなんの見返りも無しに、金銭的な援助を続けた誠…

『PERFECT REPORT(パーフェクト・リポート)』第6話

ラスト、桃井(遠藤雄弥)の「赤坂さんがいたら、なんて言ったんでしょうね…」の台詞後に、皆の顔が一斉に赤坂(小出恵介)の机に向くシーンを見て「赤坂、死んでいないっちうに!!」とツッコミを入れたのはワタシだけ?。 …あ、実は見てます、このドラマw。

“チーム・ジェネラル”がお正月に復活! ドラマ「チーム・バチスタ2」の続編が放送決定!

フジテレビ系で、'10年4月〜6月に放送された連続ドラマ「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」の続編となるスペシャルドラマが、2011年1月2日(日)に放送されることが分かった。(webザ・テレビジョン) 続編なのかぁ。あそこの救命チームは相変…

多部未華子がゴスロリ刑事!?日テレ系「デカワンコ―」で民放連ドラ初主演

女優の多部未華子(21)が民放の連続ドラマに初主演することが22日、分かった。日テレ系「デカワンコ 犬鼻乙女刑事のクンクン捜査ファイル!」(来年1月スタート、土曜・後9時)で、警察犬ばりの嗅覚(きゅうかく)で犯人を追跡する天然ボケ新人刑事を演じる…

おはようございます。

今日はやることがたくさんある。効率よくやらないと予定をクリアできないなぁ。頑張らねば。 ここ2-3日、お腹の調子が悪し。お腹の調子が悪いのに痩せないのが納得できん!!。…え?お腹の調子が悪かろうが良かろうが、いつも通り食べているからだって?…その…

予約完了

マイケル・ジャクソン VISION【完全生産限定盤】 [DVD]出版社/メーカー: SMJ(SME)(D)発売日: 2010/11/24メディア: DVD購入: 13人 クリック: 129回この商品を含むブログ (33件) を見る ウチにあるMJのと結構かぶっているけれど、でも、買うよう。

『Q10』#6 相変わらず感想と言うよりも

「Q10ははにかんだ顔…するよ?」ぎゃーーーーーっ!先週に引き続きトキメイタっ!!!。月子(福田麻由子)にそう言った、平太(佐藤健)…たけるん、とてもいい顔したなぁ…。 良太郎(@ライダー)の頃から「この子はできる子だ!!!」って思ってたけど、大河から…

土曜の午後は

溜まったバラエティ(「スマスマ」「ちゃん」や「しやがvれ」など)や、歌番組のお目当てのところだけをチョイスして見るという、好きなTV三昧で幸せ。 そして夜はドラマだよ。うひひ。

あきらかに

夕飯食べ過ぎの日々。仕事しながら食べているからかな。よく考えたらご飯2膳以上あるんじゃね?って感じのおにぎしをペロリと食べてしまった。 黒ウーロン茶飲みながら食べているからって、安心しすぎよ!自分っ!

月9ダブル主演っ?!

『大切なことはすべて君が教えてくれた』 恵梨香ちゃんと春馬きゅんのダブル主演ですとっ?!。しかも教師と生徒の禁断の三角関係………うわああああ。 春馬きゅんと関係する、生徒役は誰なんだろう。

こんばんはー

こんな時間です。もう寝なきゃ。なんか最近つぶやいてばかり。ここってTwitterだったっけ?(違)。

おはようございます。

あの、たまごかけご飯はやってみたい(あさイチ)。

おはようございます。

うわわう〜寒くて寝坊。理由にならんか。

パチパチくんイヤっ!

指も太る?去年は平気だったのに…静電気防止指輪がキツい…ううう。むくみじゃないとおもふ…ううう。

『龍馬伝』第46回「土佐の大勝負」

今話は今までずっと見てきた人へのご褒美のような回じゃったあああ。なんちゅうカタルシス。マジ震えた。震えながらワクワクしながら見たよ。 「妬ましかったのですっ!」象二郎(青木崇高)の心からの叫びに震えた。ここにきての、後藤象二郎の格好良さ。中…

届きましたわよ

「ば」…パンがあっても、お菓子も食べればイイじゃない(たるみ作)

『Q10』#5 感想と言うよりも

「Q10は、やんない」ぎゃーーーーーーーーーっ!!!。トキメイタっ!!!これは平太(佐藤健)にトキメイタわ。ええ、速攻でリピりましたが、何か。オットに「…」されましたけど、何か。なんか幸せだなー。ドラマ見て幸せだと思える自分、ヨシ!w。 とか、ときめ…

『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』第5話

神回!。まさに、神回っっ!。だってだって、瀬文(加瀬亮)も当麻(戸田恵梨香)も里中(大森南朋)も津田(椎名桔平)も、そしてそして、「雅ちゃ〜〜ん」の野々村係長(竜雷太)までもw、皆超格好良かったものっ!。 南朋さんと加瀬くんの一騎打ちは見応…

おはようございます。

ワタシの頭中に「ダイジョブ?ダイジョブ?」と鳴くダイジョブ鳥が住み着き始めました。イベント本番まで20営業日を切りました…ああ。

衝動ポチっと、な

ベルサイユのばらカルタ作者: 池田理代子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/11/10メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 392回この商品を含むブログ (16件) を見る だって、ものすごい衝撃だったんですものw。そりゃ衝動買いするってもんですわ。 「み」…