同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返りたいが

ここ何日間かの各局怒濤のドラマ再放送ラッシュを見ると「ああ、今年も終わるのね〜」と思うよね*1。今年も見ましたなー、ドラマ。今朝起きてすぐにTVを点けたオットに「キミは実はTV好きだよね〜」と言ったら「キミだって好きじゃないか!」と返されました…

薄緑?水色?封筒

またやっつけ会報かぁとか思ったら、一緒に"FC会費払えよ用紙"も入っていた。ええと、来年の5月からのFC会費なんだけど…なんで5ヶ月も前に届くの…?。前払いにも程があるわい。

取り急ぎ買ったぜ2

潔く柔く 9 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/12/25メディア: コミック クリック: 21回この商品を含むブログ (62件) を見る萌えの死角 (ニチブンコミックス)作者: 今市子出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 20…

『流星の絆』読んだぜ

病院の待ち時間と美容室でのカラーの間、家に帰ってきてからの数時間で。ええ、もちろん登場人物たちは脳内補完でドラマ配役になっていましたが、なにか。大したこと書いていないけどまだ読んでない人もいるよね、きっと。

取り急ぎ買ったぜ

大奥 第4巻 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/12/24メディア: コミック購入: 10人 クリック: 34回この商品を含むブログ (237件) を見るおいピータン!!(11) (ワイドKC Kiss)作者: 伊藤理佐出版社/メーカー: 講談社…

クリスマスプレゼント

オットからのクリスマスプレゼント(うふ)…というか、オットに無理矢理買わせたモノたち。SUPERMARKET FANTASY [通常盤]アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)発売日: 2008/12/10メディア: CD購入: 7人 クリック: 104回この商…

びょういんに行ってびよういんに行った

とりあえず昨日↓ it's食べ過ぎ。 今日は朝から病院に。っていうのは、1ヶ月前に受けた区民検診の結果が昨日届いて、心臓の病気の疑いがありますよーって、「虚血性心疾患」や「不整脈」の疑いがありますよーって書いてあったから。もうねビックリしました。…

『チーム・バチスタの栄光』最終話 うううーんうーん(唸りっぱなし)

東城大学医学部付属病院は終わったよね…。だってチーム・バチスタ内に3人もの殺人者がいたわけですよ。これって日本中を揺るがすすんごいスキャンダルだよね?(汗)。一気に患者は激変のはずだし、責任問題で高階病院長(林隆三)を含め上層部は責任を取る…

うにくろ(←この呼び名の方がかわいくない?)

思い立って昼ご飯を食べてからチャリで。だってだってUNIQLO DIGITAL CHIRASHI見ていたらフリース素材の帽子とかマフラーとかネックウォーマーとか290円だったんだもの!290円て、290円てすごくない?(鼻息)。ま、もちろんソレだけでは済むわけが無く、目…

注意報

食べ過ぎ注意報発令中。なんかね、仕事終わってからやばーいくらい食べている気がする…というか気だけなら良いんだけど、確実に食べている(汗)。仕事中も最初はね、午後6時半くらいにPC見ながら一人でコンビニおにぎりとか食べて、遅くに家に帰っても何も…

出かけてましたのよ

珍しく土・日と2日間。土曜日は三谷さんの舞台『グッドナイト スリイプタイト』を観に渋谷に。舞台は文句なく面白かった。大人、大人の舞台。中井貴一さんと戸田恵子さんの二人舞台。二人とも素晴らしい。そして戸田さんはやっぱTVよりも舞台でより輝く人な…

『流星の絆』最終話 おわっちまっただよー(泣)

あーあーあーあー、とうとう終わってしまった。皆さんからの署名も効かず(?)結局犯人は…だったしね…あーあーあーあーあー(壊)。ま、原作ありきだから仕方ないけれども。それにしても、それにしても(二度言う)素晴らしい最終回でございました。ワタシ…

今日だね…

…はぁぁ…(最初からため息かい)。いやいやため息も出るってもんよ、奥さん!。いよいよ今日で最終回。なんて言うか落ち着かないっていうか寂しいっていうか早く見たいっていうか一話目から全話見たいっていうか…妙な気分どす。思い入れのあるドラマの最終回…

ダメ主婦

今更ですけどね(↑タイトル)。今週は「ザ・リハビリ週間」と勝手に宣言して寝坊しまくってます。午前中の短いことよ。なんとか掃除はしたけれど、ご飯は「びっくりドンキー行きたーい!」とか「晩ご飯はコロッケサンドと焼きそばパン」とか。んーこんな日々…

ちょ!

何?『トライアングル』て!。すんごい豪華キャストじゃない?。堺さんと蔵之介さん小日向さんとタニショーって!(興奮)。しかもミステリーで脚本は水橋文美江さんて!(唾飛ばし)。もう深読みと迷推理で毎週頭が痛くなりそうなドラマが始まるんじゃん!t…

お仕事終わりました。

9月の2週目から昨日まで、いやー長かったー。初日から10時間勤務、その後もほぼ毎日家に着くのは23時前後…よく身体が保ったものだ。*1 ワタシの仕事の結果としては特にクレームもなく、全体的にも大成功だったようでホント良かったです。プロジェクトがかな…

『流星の絆』第九話 これだけは書かせてっ

昨晩12時近くに帰ってきて、目がしょぼしょぼしたまま見て、しかも1回しか見ていないし、これからまたアリアケ(not洋食屋)に向かうから、本当は感想書きたくないんだけど、とにかくコレだけが言いたくて。 功一(二宮和也)、スーツとサングラス、似合わな…

あーあ

ミスチル武道館、落選……うう。

今週で終わりやん

いよいよ今週を乗り切れば私の仕事も終わります。来週は会社に片付けに行ってお終いかな。あー、今週を飛び越えてあっ!という間に来週になればいいのに(ジタバタ)。明日から土曜日まで、私はアリアケにいます(not洋食屋)。

『SCANDAL』第八話 泣いたぜ

みんな何だかんだ言いながらも、たまき(桃井かおり)が心配で結局集まっちゃって、そしてたまきの深い哀しみを想って一緒に泣いて、なんかいいな〜って思ってワタシも泣いたぜ、くすん。 一番強そうなたまきが壊れそうになっていた。そのことをちゃんと貴子…

『流星の絆』第八話 またしてもすんごいシーンがっっっ

ひゃー!これはドラマ界の歴史に残る名シーンだね(興奮)。そう、功一(二宮和也)と柏原刑事 (三浦友和)の、あのシーン。 「オレはなぁ、功一くん。何者かによって警察が誘導されてるんじゃないかな、って思うんだよ」 「……誰が何のためにそんなことするん…

土・日で寒くなるらしいよ

・今週の月曜日、朝の4時半まで会社で仕事していて、その後タクシーで家に戻って2時間半寝て、8時に起きてシャワー浴びてちゃんと会社行きました。行くには行ったけど、目が半分しか開いていなくてほとんど使い物になりませんでした…今も引きずっておりやす……