同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

急なバイト

今日・明日と急なバイトが入ってしまったので、冒険も一旦お休みかなー。夜はドラマ見なきゃ(相変わらず義務?)いけないしね…。そうそう、いろいろなかたのブログで知りましたが、12月はスタパやスマステを見逃せない状態なのね。凄いよね〜そんな大河今ま…

前髪切ったどーっ!!

と、とうとう長年伸ばしてきた前髪をバサッっと切ってしまいました…。しかし、美容師のあんちゃんが言うには「前髪でおでこを隠してしまうと、…より強調されますから…」おい、何が強調されるんだよっ!!(≧ヘ≦) …うー、もちろん己のことはわかっているさっ!!(…

『新選組!』初洋装でまず困るのはそこか(にやり)

TV

…カッコイイ…格好良すぎるよ、土方歳三(山本耕史)の洋装軍服姿っ!!!("▽"*)。悪いけど榎本武揚(草なぎ剛)より…ごほんごほんっ…。また歳三の格好つけかたがハマってるよねー。まるでそこに鏡があるかのように髪の毛いぢって「俺は姿形から入るんだ…」っ…

ああ、天気が良い

昨日「ドラクエが届いたどー」から一気に冒険に行くつもりだったのが、お友達からのtelにていそいそとお隣の県最大のショッピングモールに遊びに行っちゃいました。今まで一度も行ったことの無かった「ららぼーと」…でかい、でかすぎるぞっ!!そして店があり…

やっと『大奥』2話分と『黒革の手帖』見ました…。

TV

『大奥』はねー、お万の方様(瀬戸朝香)が可哀想だよね。むりやり拉致られて側室になったのに、今度はお万の方様に世継ぎを生まれてしまうと、朝廷・公家勢力と幕府の関係的にヤバイという理由で家光(西島秀俊)から遠ざけられるなんて…お玉(星野真里)じ…

『ドラクエ』届いたどーーーっ!!

既にコンビニなどで手に入れた人たちはプレイ2日目とかになってますけど、今佐川急便クンがウチにもやってきましたっ♪そして 『ドラゴンクエストスライムコントローラー』も届いたよっ!!すっげー可愛いのっ!!で、ツボに入ったのは「ボクわるいスライムじゃな…

銀杏やってみました。

銀杏、電子レンジにて無事出来ましたっ!!助言してくれた皆様、本当にありがとうございました。ただすごく不思議なのは、20個くらいを封筒に入れて破裂音を聞きながらやっても、まったく割れないのが半分近くあり、それをまた封筒に入れてもう一度やっても破…

amazonクンからメールが来たよっ!!

届きます…届くんですよーーーっ!! いよいよ明日、待ちに待った 『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』がっ!!!!!しかも(すでにオットがバラしちゃいましたが)、ウチにはなんと「ドラクエ」が2個も届くんですっ!!(大バカ夫婦と人は言う)。…

アミーゴっ!!

昨晩どうしても食べたかったメキシコ料理を食べてご機嫌のワタシです。トルティーヤっ♪(意味無し)。昔は全然辛いのがダメだったのに、最近めきめきと大丈夫になってきている…美味いっ!トルティーヤとエンチェラーダとブリトーの違いについて悩みながらモリ…

『一番大切な人は誰ですか』第7話 いやー面白いっ!!

TV

やっぱ怪しさ100%だった小沼(村田充)がとんでもない行動に出たね。なんと小南(小林涼子)を自分の部屋に監禁するなんてっ!!Σ(゜Δ゜*) ウォッ! しかもその理由が凄すぎる…以前東子(宮沢りえ)に「若い男に触れられるだけで鳥肌が立つ」と言われたことを根…

『ハウルの動く城』ハウル様の第一声に…

せーのっ、面白かったーーーーーっ!!!ゼイゼイ…ああ、やっぱり期待どおり、楽しくて、面白くて、ホロリとさせて、最後は笑顔で終わったよーっ(≧▽≦)。最高だったよーっ!!! もしも「ジブリの映画見たいけど、木村拓哉が嫌いだから…」と迷っている人がいたら…

やったーっ!!

先ほど最後の(多分)病院通いが終わり、恐い先生から「よし、もう合格だっ!!(威張ってる)」と太鼓判を押されたので、本日待ちに待った『ハウル様』に会ってこようと思っておりますっ!!!3つ隣駅にあるワーナー・マイカル・シネマズではなんと2館上映だよ。…

『めだか』第8話 泣いちゃったよー

TV

明日香(黒木メイサ)はすっかり良い子になっちゃったねー。せっかくたか子(ミムラ)と椎名先生(原田泰造)が頑張って理事会に掛け合って育英基金が下りたのに、父親の借金のせいで夜逃げ同然に町から姿を消さなきゃいけなくなるなんて…。゜(T^T) ゜。だけ…

『ラストクリスマス』第7話 直哉ってマジ性格悪すぎない?

TV

仁美の両親、桃江(田島令子)と正平(金田明夫)ってば、常識無さ過ぎっ!!!いきなり春木(織田裕二)ん家に押しかけてきて「あなたと仁美(桜井幸子)の子供だ」と言って、まったく子育てしたことのない男に6ヶ月の赤ん坊を押しつけるなんて…ああ、考えられ…

『怪奇大家族』第8怪「実録!仁義の冥土」 キー坊っ!!

TV

涙なしでは見られない回でした…。最高、最高だよ、アンタ漢の中の漢だよ、メメント森(松重豊)。無縁仏ヤ○ザのメメント森の男気に心底惚れて『スナック・まあ冥土』でバーテンをやることになった清四(高橋一正)。ちょびひげがとってもチャーミングだった…

『タイガー&ドラゴン』TBS 1月9日午後9時

TV

長瀬&岡田、正月ドラマで落語に初挑戦(nikkansports.com) 「ひょんなことで落語に魅了されたチンピラの人情コメディー」磯P&クドカン作のスペシャルドラマだそうです。ううわっ〜めっちゃ楽しみっ!!(≧▽≦)長瀬智也くんも岡田准一くんもクドカンドラマに「…

『新選組!』−東へ− 「お勤め、ご苦労様でございました」

TV

なんだか「ああ、もう終わるんだなぁ…」って回でした…。だって懐かしい人たちが次から次へと出てくるんだもん。次回も多摩に行くようなので「懐かしい人たちオンパレード」だとは思うけど。 いきなり佐々木様(井原剛志)が撃たれるところから始まって、あれ…

Godzilla

ワタシが寝たり起きたりしていたここ1週間ほど、我が家のテレビは「ゴジラ」でした。なんだかBSでずーっとゴジラ映画をやっていたようで、オットがそれを全部録画してワタシの寝ているときに見ていた模様。基本的にゴジラ映画に興味が無いんだけど、起きた時…

ドラマがたまっていく…

寝込んでいた時でも、ちょっとネットを覗くと「おっ!?」ってなニュースが飛び込んできたりしてたんだけど、やっぱり気力が無いとな〜んにもする気がおきなくてダメだねー。ほへら〜っと布団とソファ(TV前)を行ったり来たりの日々でごんした。 あー、早く「…

ああ、反省…

「アナタは前回もこんな風にこじらせてから来たんだよね」by怒りの医者…ということで昨日やっと病院に行って、レントゲン撮って血液検査してがっつり怒られてきました…(泣)。で、今日は血液検査の結果を聞きに行ってきたんですけど「この数値があとプラス2…

『弟』第一夜 うにゅー

TV

愛しの長瀬クンが出演ということで、でも多分今夜の出演はちょっとだけだろうなーと思いながらも、なんとなーく見てました。石原慎太郎の少年期を演じた久保海晴クンが可愛いな…なんて思ってたら、弟・石原裕次郎役は、ついこの間志木那島でみんなの涙を誘っ…

連続テレビ小説『わかば』実は見てます

TV

いやー、ワタシにしては珍しいことに1話も欠かさず見てるんですよ『わかば』。最初は準一@塚本高史クン目当てに見始めたんだけど、そのうちオットが連続録画予約(毎日決まった時間に勝手に録画される)設定をしてくれたので、どんどんたまっていって、それ…

『めだか』第7話 「小山田はもうカード持ってきてくれないのー?」おいっ(笑)

TV

むふ、むふふふふふ…。いよいよたか子(ミムラ)をめぐる拓(瑛太)と椎名先生(原田泰造)の戦いが始まったっ?…いや、まだ始まってはいないか…椎名先生は内心はどう思っているのかしらないけど、誰かにたか子が好きだと宣言したわけでもなし…まだ拓と同じ…

『スタジオパークからこんにちわ』ゲスト:戸田恵子

TV

いんやー、とっても素敵な女性だ戸田さんは。しっかりとしたその話しぶりや、地に足のついた女優(変なたとえかな)としての自信が、見ていてとても美しかった。声優・女優さんとしては随分昔から知っていたけど、十代で歌手としてデビューしていたなんてビ…

ゴホゴホ

とりあえず、たまりにたまっていた洗濯物と埃を一挙に片づけ。まだ咳してるし、身体もちと怠いんですけど、このまま埃に埋もれて生きていくのはあんまりなので。しかし本当に久し振りの病人様でした。いつもは発熱しても落ちない食欲が、今回は落ちたことに…

『怪奇大家族』第7怪「怪奇!呪いのゴスロリ」すんばらしいっ!!

TV

快気一発目が「怪奇大家族」っていうのはワザとじゃないんすよっ(ダンダンダンッ、ベタでーす)。今回のお話はとっても素晴らしい友情物語で感動の嵐。天中殺子を「さっちん」と呼ぶ恐子(渋谷飛鳥)のセンスが素敵だ。忌野家の血を受け継いでいる恐子が、…

明日からはバリバリ書くぞー(なにを)

どうもー、やっとなんとなく元気になってきたようなワタシです…ほにゃら〜。今回は珍しく寝付いちゃったなー。皆さ〜ん、暖かいお言葉ありがとうございました。で、今日は月9『ラスクリ(正しい略?)』なので、いつものように録画してたんですけどねー、9時…

治りません…ので、ちょっとだけ

市販の薬を飲んで寝る寝る寝るで2日間、今いちシャキッとしません。やっぱり医者に行かなきゃダメかもしれない…。そんな具合の悪い中、号泣してさらに具合悪くなることがわかっていたのに見ましたよ、もちろん「源さん、死す」だもん。泣いて泣いて一気に逆…

ショック…

昨日はほぼ終日寝ていた。なんで具合の悪いときは延々眠れるんだろう。普通あんなに寝たら腰が痛くなるのになぁ。頭がボーっとしていたので『最後の忠臣蔵』を録画し損ねたことに気づいたのが今日になってからっ!!!むきーっ。・゜・(ノД`)・゜・。

ダメダメです

昨日夕方くらいから、寒気とともに身体の節々が痛くなって、ついでに目の奥と喉の痛みも出てきて「あ、風邪?」と思い、薬飲んで23時前には寝たんですけど、今朝も引き続き頭がガンガンしていて、喉の痛みも取れてません。これって風邪ですよね…?。身体の節…