同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さて

お風呂にも入ったし、TVの前に食べ物も用意したし、30分遅れの追っかけで「笑ってはいけない…」を見る準備も整った*1、ということで今年の更新はこれで終わりにしようと思いますた。今年一年のドラマ振り返りとかは年明けにしようかな。来期の期待度も久しぶ…

やっちまっただよ…

ええと、ネットのお友達の皆様、住所がわかる方にねんがじょお出ししたんですけど、本名の横に(たるみ)って書くの忘れて出した方が何人か…(汗)。オットと連名なので「これ誰っ?」って方もいらっしゃるかもしれませぬ…。1月4日くらいに「クスっ」ではな…

やっとやっと…

残りの年賀状も終わり、年越しそば&天ぷらも買い、雑煮作りも終わり、オットの大掃除も終わり(案外と綺麗になったよ!副産物:腰痛)、これで心おきなく「紅白(の一部)」「ジャニカウコン」そして「笑ってはいけないホテルマン24時」を見る準備が整った…

ねねねんがじょ、おわったじょ

デザイナー、ご苦労様でした。そして、住所印刷&一言コメントお疲れ様でした、ワタシ。明日ポストに入れたらいつ届くのかなー。4日?…ってことは会社始まっちゃうよね…フフ。だーから早くやればいいのに(と、毎年思ってる)。

ねねねんがじょ…

ウチのデザイナー(オット)がやっと稼働し始めましてん。頑張れ!デザイナー! ここ何年かは「クスっ」と笑わせることだけに特化した年賀状を心がけてるんだけど、どうも「クスっ」ではなく「フっ…(呆)」らしい…(涙)。

掃除中(オットが)

ワタシの分担は終わった。というか、大掃除しないからなー。通常の手順の掃除は終わったのね。しかしオットは自分の仕事部屋で大量のゴミ(ワタシから見れば)に囲まれてまだ作業中。果たして本日中に終わるのだろうか…(汗)。 あのね、最大の原因は箱なの、…

年賀状かー

一応買ってきた。毎年毎年、年賀状の準備はギリギリになっちゃうのよね。早いほうがいいってわかっているのにやらない。デザインはオット。ワタシはFMで住所管理とプリントアウト。そろそろデザインできているかなー(聞いてみる)。…できてない…って…。

今日は

東京ドームなのだ。またしてもお友達のおかげで行けるのだ♪。お友達、ありがとー!。すでにWOWOWでは観たんだけど(予習)、今年最後に生桜井さんに会えるのが嬉しい。わくわくわく。 それにしても今年のチケ運の無さには参った。年が明けたらアレカードを解…

『ゼルダの伝説 大地の汽笛』始めちゃった…

ちっさいゲーム機でのゲームはいやだー!って思ってたんだけど、オットが買ったのをなぜかワタシがやっている…。このリンクは可愛くて好きだし、ゼルダ姫の姫らしくない言動とか行動にウケるし、なんか久しぶりでちょっと楽しいぞ。 しかしやばい…このままだ…

二宮和也、男女逆転「大奥」で7年ぶり映画主演!

嵐の二宮和也(26)が、人気コミックが原作の映画「大奥」(金子文紀監督、来年10月1日公開)で初の時代劇に挑む。男女の役割が逆転した江戸幕府の大奥を描く異色の歴史物語。二宮は初めてまげを結い、大奥でのし上がっていく青年・水野祐之進を演じる。また…

風邪っぴきー

やっちまっいました。風邪っぴき子です。一昨日会社でなんか熱っぽくて、目が赤くて潤んでいて、まさに「風邪ひいてますが、何か?顔」だったので、皆から「帰った方が良い」と言われて早々に帰宅。売薬飲んで寝たけれど良くならずに、昨日会社休んで病院行…

『JIN-仁-』最終話 ほほう

そーきたか!って感じ。なーるほどねー。やっぱり物語を終わらせなかったね。締めなかったね。続編とか映画化の噂とかいろいろあるんだろうけれど、この最終回賛否両論あるんだろうけれど、実はワタシは結構満足の最終回でした。あー、面白かった!。このド…

ダメだこりゃ

はっ?!気がつくと更新を怠っている…ドラマはちゃんと見ているのに。書きたいこともあったはずなのに…。ダメだ、まだまだはてダの勘が取り戻せない…あああああ。 ってか、自分で書いといてなんだけど、"はてダの勘"ってナンだ?。それってどんな言い訳?(笑…

連休!

わはは。今日も休んでしまった。いやー、歳のせいか疲れが取れなくてねー(こんな時だけズルイ言い訳)。ま、ワタシが会社に行かなくても特に問題はないようなので、ゆっくりしようかと。 今日はレディースディなので、eichiさん(id:eichi44:20091204:p1)お…

『ベストアーティストなんちゃら』うほほ

TV

先週まで住んでいた(のは嘘)東京ビッグサイトの通路を翔くんが走っているっ!!!。そこ、ワタシが歩いたところかもっ!!!(←アホ)。 ゆーじんくんを見ると、桜井さんを思い出すのはワタシだけ?ある意味同系…の気がするのよ。 コブクロは小渕さんの声の方が…

おはよう!

今日は休みなのだ。先週できなかった洗濯とか掃除とかやる日なのだ。布団も干さねば。できればごはんも作りたいのだ(できれば、ね)。積んでいるマンガも読みたいしたまっている録画も見たいのだ。食材の買い出しにも行きたいし、ジーンズとか靴とかも欲し…

超ショック

あまりの忙しさに、新感線のFCプレオーダーすっかり忘れていた………(大汗)。あまみんっっっっ(号泣)。二次募集は忘れないようにしようっ(鼻息)。でも二次って席悪いのかしら(不安)。

超早い帰宅にビビる

6時半には会社を出て、地元でご飯を食べて、今ゆったりとPC前に座っている…やっとこの日々が戻ってきたのね…ううう(涙)。そう、終わりました、ええ、終わりましたのよ。ホント先週は怒濤の日々でごじゃりました…。 まず、12月6日の日曜日。この日は天国の…

うわっ

一週間ぶり?こんなに書かなかったの久しぶりかもー。 さて、明日からたまった番組でも見まくるか。

『外事警察』第四話 壊れかけの兄ィ

ちょっ!住本(渡部篤郎)壊れかけてますよう!壊れかけの演技といえば篤郎兄ィだよね、やっぱし。鬼気迫る兄ィすんばらしかったよ。そして、普段は頼もしいこと言いながら、いざという時に保身に走るちっちぇ上司といえば石橋の凌兄ィだよね(こらこら)。…

即食べたいっ!

ソース焼きそば 目玉焼き乗せ 四万十川の青海苔かけ。喉ゴックンだわよ。(もちろん先週はカツ丼が食べたかったのよ)。影響受けすぎっ…

ご無沙汰っす

いやー、マイッタ、マイッタ。すンごい一週間でごんした。昨年のように会社で朝焼けを見るまではなかったけど、それに近い日々を過ごしておりんした…。 って、この文章は、googleの日本語入力で打ってるんだけど、変換が面白い。「すまっぷ」って打ったら「S…