同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『偽装の夫婦』第4話 面白いけどなんか切ない

いやー、面白い。何度も何度も大声で笑っているんだけど、全編通じて切なさが残るのよねぇ。最初はヒロ(天海祐希)が変わっている、ヒロの方が考え方がおかしいんだと見せておいて、実はヒロの周辺の人たちの方がどこか歪んでいるのだ。皆それぞれが勝手放…

『コウノドリ』第1-2話 泣いた

好きな医療もの、キャスティングは剛くんに南朋さんに源くんということは見るしかないっしょ。で、2話目で号泣。いやー久しぶりにドラマで泣いた。最近泣けるドラマがなかったのかな。じんわり、ってのは結構あるけれど、頭痛くなるくらい泣けたのは久しぶり…

プレ主婦

仕事を辞めて半年…ワタクシのプレ主婦っぷりも少しは前進しつつあります。冬に向けていよいよ(今まで避けてきた)根菜料理に手を出そうかと。ゴボウ、レンコン、カボチャ… 「え?今まで使ってなかったの?」という驚きはごもっとも。もちろん使ってはいたの…

なるほどねぇ その2 ヨガの話(その1はひとつ下です)

でさー、やるからには効果出したいじゃないですか。だからネットでいろいろ調べるじゃないですか。ふむふむ、中2日か。ふむふむ、超回復か。ふむふむ…と理論を求めるじゃないですか(「じゃないですか」話ウザい)。ジムスタッフさんにもいろいろ聞きながら…

なるほどねぇ その1 ジムの話

ここ1年ほどジムに通っていることは書いていて、仕事も辞めたので時間はたっぷりあるわけで、ここで長年にわたって邪魔な脂肪を<span class="deco" style="font-size:large;">どげんかせんといかん!</span>ということで続けている。 通い始めは何も考えないで脂肪燃焼と言えば有酸素運動でしょうということで、…

2015年10-12月期ドラマ 始まったよー

■『無痛~診える眼~』第1話 いいんじゃなーい? この西島くんは良い!w いや、西島くんは好きなんだけど『MOZU』の西島くんはとにかく怒鳴りすぎでうるさくて(おい)。でもこの為頼先生は緊急事態でも興奮しないし落ち着いているし(今のところ)、まぁ眉…