同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

いろいろありすぎた2017年

あと何時間で2018年?毎年毎年行く年来る年が早すぎて気持ちが追いつかないよ〜。 今年はホント[怒濤の一年]だった。 前半は母の腰椎骨折入院からの介護申請、そして同時期に義父の持病悪化入院からの介護申請。重なる時は重なるなぁーっ!とか言い札幌行…

映画『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』

まずはとにかく観てっ!って誰彼かまわず話したい映画観てきた!!シネコンで小さな箱だったけどほぼ満席。後半ぐんぐん伸びるって「この世界…」に近いかもね。 ネタバレは書けないけれど、ストップモーションアニメの凄さと美しさ、お話のテンポの良さと内…

好きな人

ども。超久しぶりに出勤しましたたるみでございます。お、憶えてるっ?w なんで出勤したかというと、実は長年のblog友が最近アイドル沼に飛び込まれまして、その想いを日々blogに綴ってくれているので、読んでてとても楽しくてニヤニヤしちゃてるんですよ(…

好きすぎて埋め込むw

youtu.be

最近のこと

暑い…あー、暑いっ!って口を開けば暑いと言う季節がやってきた。オットはもう聞き飽きて「あつい」という単語が耳に入っていないだろうなぁw。何度か書いてるけど体感温度が変。多分自律神経が整ってない。キンキンに冷やした部屋にいると腕とか足とか冷え…

ご無沙汰!!!

7年ぶりにMacに戻った〜。何もかもが新しい…(全く覚えてないの意味) そしてそして最大の変化はノートPCやめたってことだよ。いや〜見やすいようw

【BORDER2 贖罪】絶対正義と絶対悪はコインの裏表

もちろん『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』は最高!!だったけど、その話の前にどうしても書きたいことができたの。ごめん。だって、だって、ほら皆も狂喜乱舞したこの発表↓ ぎゃああああ…!ふ、深読み隊の皆様っ!迷深読みの解答が出てしまうわよっ!(興奮…

『カルテット』ですよ。

そう、皆の心を揺さぶり震えを誘発し闇の中に誘うあのドラマのことです。正直今期はこのドラマだけ見てればいいのかなって思うくらいの良作・秀作でIntel入ってる坂元センセはホントに凄い。凄すぎて見終わった後あまりにも濃い余韻に浸り他のドラマ見られな…

SMAPのこと、とか その2

最近SMAP解散騒動関連つぶやいてないのですよ。うん。いや、気持ちは変わってないだよ。SMAP解散寂しいよーって。だけどね、事務所問題・メディア問題・だれそれの発言等々に一喜一憂・怒り心頭していた頃とはちょっと考え方が変わったの。 ファンはいろいろ…

2017年 明けました