同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年も終わるね

「あっ」と言う間の1年だったなー。楽しいことも辛いこともいろいろあったけど、今年も『絶対に笑ってはいけない熱血教師』を大笑いしながら見て年を越せることは、大変大変幸せなことですよねww。 ということで、特に何もまとめずに(こら)、皆様良いお…

2012年に読んだ本

2012年の読書メーター読んだ本の数:82冊読んだページ数:27358ページ月間平均冊数:6.8冊月間平均ページ:2280ページ町でうわさの天狗の子 10 (フラワーコミックス)の感想うわーん。なんかものすごい展開。次の号が待ちきれませんわい。読了日:12月17日 著…

自戒を込めて…

お仕事が終わったからと言ってちょっと気を抜いてお菓子食べたりご飯がっつり食べてたんだよね、ここんとこ…。動いてもいないしね。で、さっきシャワる前に計ったら、た、体重がっっっ(そりゃそうだ)。 半年以上かけてやっと落ちたのに(目標のまだ半分)…

プリンタくん、ガンバレ

今年の弊社デザイナー*1年賀状作品は、もしかすると著作k…ごほんごほん、まぁ大丈夫でしょう…という感じかしら?おほほほほww。 先日親戚の集まりで、オットの従兄弟嫁から「(年賀状)毎年楽しみにしているんですよ。面白いデスよねー」と軽いプレッシャ…

『ゴーイングマイホーム』

素晴らしかった。日常に生きる人々をゆったりと時間をかけて描いたドラマ。特別な事件も起きず裏切りもない、ちょっと不思議な出来事をきっかけに人々がほんの少しだけ変化して生きていく、そんな贅沢なドラマ。何事(視聴率やスポンサーや世間)も恐れない…

『悪夢ちゃん』

良いドラマでした。トンデモ設定だけど、芯はしっかりとした内容でとても面白かった。さすが日テレクオリティw。ちょっと苦手だった北川さんを見直した(上から)けど、ガックンがちょっと気持ちわr(こら)。

『遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜』

最終回、斗真くんとよう子ちゃんのキスシーン、ステキだったー!。クリスマスツリーをバックに、写メした後のね。最近は恋愛ドラマをあまり見ないからかもしんないけど、ここ何年かの中でもとても好きな感じのキスシーン。キスした後のふたりも可愛かったし…

『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』

ここんとこ、ドラクエやったことない人置いてけぼり状態だよね。しかしワタシは楽しいww。 満を持して(?)のルイーダの酒場、偽メレブのマジ呪文、「めいれいさせろ」「いのちだいじに」、ヨシヒコ発言「(戦闘が)楽なのだ」等々、オットとふたり楽しく…

『COVER 70's』柴田淳

オットが買ったこれ↓COVER 70’sアーティスト: 柴田淳,荒井由実,伊勢正三,ピエール・デラノエ,久保田早紀,三浦徳子,渡辺真知子,小坂明子,松本隆,ちあき哲也,財津和夫出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2012/10/31メディア: CD クリック: 44…

今週は辛かったなぁ

4日しかないからね。普通だと嬉しい三連休も、本番までのカウントダウンが始まっているので、三連休で営業日が1日潰れることが恐怖でしかないのだ。

[日常]あー、一週間が早い

・仕事。相手が返事をくれないのでそのことばかり考えて、とうとうその人が夢にまで出てきた…。夢の中で一生懸命相手を口説いている(not恋愛)。起きたら疲れてたよ…はぁ。 ・先週、今週、来週が山場。私の仕事は制作なので、本番1週間前には大体が終わる。…

とりあえず追いついた

2週の休みを使って、積録していた秋ドラマをひととおり見終わった…もうね、ソファと一体化。ワタシなのかソファなのかわからん感じだったよw。 継続中『ヨシヒコ』『大奥』『悪夢ちゃん』『ゴーイングマイホーム』『高校入試』『遅咲きのヒマワリ』『PRICEL…

その他見ているもの

・『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』…一番面白いんじゃね?って思うよね。終始クスクス笑って見ているドラマ。今回の幽霊騒動も面白かったけど、ワタシは貞子よりも「井戸の中には時々職人が…」という台詞がツボったww。いや、ホント、井戸の中っていろいろあん…

『最後から二番目の恋 2012秋』

うふふ、とても良かった。ワタシこのドラマ好きなんだよね。ドラマ自体も好きだけど、キョンキョン演じる千明さんがものすごく好きなので、また会えて嬉しかった。仕事している時の千明の男前なとことかものすごく好き。ワタシも吉野チームで働きたいぜ。 千…

2012年10月の読書メーター

2012年10月の読書メーター読んだ本の数:5冊読んだページ数:1935ページまほろ駅前番外地 (文春文庫)の感想もうね、頭の中で多田は瑛太くんで行天は松田くんだったよww。早くドラマ見たいよー。そしてこの続きも読みたいよー。読了日:10月29日 著者:三浦…

最近のこと

■仕事が佳境。例のごとく、12月イベント仕事。あ、もしかしたら今年は皆さんにちょっとしたお願いをすることになるかも…。詳細が決まり次第また書きます。 ■その仕事のストレス解消(?)に、ランチはとっても充実。今まで行ったことの無かった付近に足を伸…

どうもー

Twitterでは顔出しているので(顔出している?)、ここ書かなくても生存していることは伝えられるよね(誰に)。ってくらい、書いてないなぁ。いかんいかん。

取り急ぎ土日で見た見た見たー

巷のドラマニアの皆さんの声は聞こえていたのよ。うん、確かに今期は豊作かもしれんっ!。 ■『高校入試』…なんでしょね、このざわざわ感。若い教師が多いから、明るく楽しげなちょっとくだらない会話劇も見せつつ、なんとなーく全体を覆うグレーな感じってい…

妹来る

やかんと同じくらいの大きさのメロンを土産に、この三連休、妹が遊びに来たよww。

ここんとこ

仕事が忙しい。忙しいというか、忙しいのは慣れているんだけど、いつになくどっぷり疲れている。理由は、仕事相手と意思の疎通がなんか上手く行かないことかな。 作業の多さからくる疲れよりも、意思の疎通が上手く行かずにイライラしたり凹んだり傷ついたり…

うふふ2

妹ちゃんが誕生日ブレゼントとして送ってくれましたの。夫婦ふたり暮らしになんて贅沢な!。 果肉オレンジメロンは超久しぶり。ってか、子供の頃はメロンと言えば夕張メロンしか知らなかったから(親戚が夕張で農家だったので)オレンジが当たり前で、メロン…

うふふ

今日はちょっと嬉しいことがあったのだ。髪を切りに行って(相当短いデス)、帰り際に久しぶりに"うにくろ"に行ったのね。ほら、今、イージーニットレギンスとか安くしてるから。それで可愛いのがあっていつものサイズで試着したら、なんか、ちょっと、緩い…

こんばんは

■スマコン行けます。自力で東京ドーム追加公演30日とお友達の好意で味スタ13日に行けることに。2年ぶりデスね。それにしても、そろそろネットで抽選結果がわかるようにしてくれい。ナビダイヤルがつながらなすぎて、毎回疲れるよー。 その前に、来週土曜日は…

今週も暑いそうです

・ワタシが今年ハマった「カルソーアースシューズ」だけど、会社の子がハワイに行く時に履きたいからと言って、ワタシと同じスニーカーを買ったんだよね。で、家の中でしばらく試し履きしてから初めて外で履いたら、1時間歩かないうちに足が痛くなって、次の…

自分への誕生日プレゼント

今年3足目のアースシューズだお。冬もガシガシ歩くだお。

美味しいモノ

ってことで、地元のレストラン行ってきましたよ。ここねー、パスタがとっても美味しいのです!!。今日で2度目なんだけど、こうなったら全てのパスタを試したい気持ちになってます(笑)。 今年の1月にオープンしたお店なんだけど、ちょっと地の利が悪くて勿体…

おめでとう、ワタシ

またひとつ大人の階段登りました(使い方間違っている)。仕事早く終わらせて、美味しいモノ食べに行きたいな−。

最近は

もうすぐひとつ歳を取る〜(はぁぁ)。 前は一生懸命取り組んでいた事とか、最近では「どーでもいい」と思っちゃうことが多くて。「なんか、もう、どーでもいいよね」が普通になっちゃったら、どんどん自分がダメになるのはわかっているんだけど。 別に何に…

8月の読書まとめ

読んだ本の数:9冊読んだページ数:2763ページアシガール 1 (マーガレットコミックス)面白いっ。続きが早く読みたいぞよ。読了日:08月27日 著者:森本 梢子ピアノの森(22) (モーニング KC)引っ張るね−。しかし森の端方面が、きな臭い感じになっていて心配だ…

舞台の感想と言うより…

いやー、興奮まだ冷めやらず。だってね、舞台上でギターかき鳴らして歌う綾野剛くんとの距離がね、それがもうハンパなく近くてね(はぁはぁ)、えいって手を伸ばせば届くかのような…池袋サンシャイン劇場2列目っっ!ああ、なんという神席だったのでしょうっ…