同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2010-01-01から1年間の記事一覧

総括か…?

まずはドラマから。今期は月9を残して*1録画していたモノは全て見終わりました。 *1:月9は評判が良いので録ってあるのよね。いつか見たいなぁ(いつだ)。

『フリーター、家を買う。』今更?うふふ。

やっと昨夜最終回までの3話を一気に見たの。んでもって、ちょい書いておきたいことがあるのよ〜♪(年末になぜ歌う)。

幸せ

見た目も可愛いけど、味もなかなかだったよ。くまチョコの方の味は、チョコリングにエンゼルクリーム味(まんまやん)w。

さて買い出し買い出し

年賀状終わったぜい!何枚かはミスったけれど…。早速、投函しに行かなくては。 今回も「クスっ」と笑えるものになったと思うけど、ネタ元を知らない人にはなんのこっちゃわからん仕様でもある(不親切)。 さて、年末に唯一作るお雑煮の材料を買ってこなきゃ…

来年の4日までは

だらだら、むにゃむにゃ、ぐでぐで、むしゃむしゃ、ぽりぽり…の日々になります(当社前年度実績より)。 大掃除?それって焼いた方が美味しい?それとも蒸した方が…?(ひとりごと) 年賀状スタート。今年、愛機Macくんがいきなりぶっ壊れてくださったので、…

なぜだろう

なぜか現在我が家にあって、昨日ちょっとだけやってみた。 ええ、間違いなくジブリっす。そして声優陣が豪華すぎる。多部ちゃん上手いなー。新太さんそのまんまやんけ!w。二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)出版社/メーカー: レベルフ…

メリクリっ(遅っ)

またしても日記をサボってしまった。 いやいや、もう忙しい日々は遠い昔になって、出勤しても遅くても8時までには帰ってきていたし、祝日も土・日ももちろんお家にいたので、言い訳はでけへん。 じゃあ、何をしていたかっていうと、積録を少しずつ減らしたり…

良いお買い物

壊れたってわけじゃないけれど、もう何年も使っていて汚れも取れないし、性能的にも今ならもっとイイものがあるということで、年末・年始のおこもり生活に向けて2つ買い換えしたのよね。ZOJIRUSHI こんがり倶楽部 オーブントースター ET-RT85-NA出版社/メー…

『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』最終話

「承ノ回へ 祈ル捲土重来」…つまり、起承転結の「起」が終わって次に「承」をやりたいんだけど、このままじゃアレだからみんなでなんとか(DVD買ったり局にメールしたり)して的な感じ?w。 つーか、やるとしたらスペシャルなんスかね−。それとも「映画化と…

ふうー

今週から来年の3月いっぱいまでは、午後出勤や自宅作業。家で仕事ができるって素敵。電車に乗らなくて良いし、化粧もしなくてイイ。なんなら寝間着でも(コラ)。 まぁ、オンとオフの切り替えが難しいけどねー。あ、そろそろ外食内食をやめて、ちゃんとご飯…

負け

負けですよ、はい。だって現場で太ったもん。お家帰ってきて計ったら1.5kg増えてたもん。かかかかかー(笑い声)。 この業界、現場はお菓子の山で(差し入れとかさー)、朝はホテルの朝食がっつり食っとるし、昼はお弁当がちゃんと出て、夜もお弁当や甘もん…

『Q10』最終回

うん!とぉーーーっても良かった!!!。この最終回、ワタシは大満足…ダヨ?(首を傾げながら機械音)

体力が…

まだ準備期間なのにすでに体力が…。年だわな(遠い目)。 つーことで、明日から泊まりで帰宅は11日(土)の深夜なので更新はできましぇん。 ってことで、あのドラマの最終回もリアルタイム視聴できましぇん(涙)。

いよいよ

今年の7月からやってきたお仕事の本番が始まる。まぁ、制作担当のワタシの仕事としては、半分以上終わっているんだけど。 ワタシが長年携わっているお仕事はコレですのよ。 エコや環境に関心のある方は是非お越しくださいな。関心が無くてもw、エコグッズや…

『Q10』#8 しばし動揺

来週、最終回っ?!…う、うそだっ!(ホントです)。再来週からこのドラマ、もう見られなくなるのっ?!(ソウです)。いーやーだー!信じたくなーーいっ!!!!!(涙)。 なんか、みんなみんなどツボにハマった感じで、重苦しい回でした。影山(賀来賢人)と河…

はっくしょおおい

・つーことで、鼻ぐずッス。来週、本番だっちうに、まったくよう。でも本格的な風邪にはしないよ。ここで食い止めるのだ!。 ・結局スーツはやめました。うん。いろいろ考えて。だって年に3日しか着ない服を買うのは…ねぇ(笑)。その後の汎用性を考えて、ジ…

あっ!と言う間に

今週が終わる。来週はいよいよ有明の地に行き、朝から晩までそこに住む(くらいの感じ)。今回は3泊するから更新は無理かもなぁ。 スーツの代わりにコートを買っちゃったので、終日コート着ていることにしようかなー…怒られるわw。今週末もう一度スーツにつ…

積まれていく…

チャンネルはそのまま! 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/11/30メディア: コミック購入: 8人 クリック: 131回この商品を含むブログ (65件) を見る 帰宅時に届いていた時はとても嬉しいけど、週末まで読む…

おはよーごじゃります

今日も何時に帰ってこれるかわかんないので、朝のご挨拶しとこ。 テレビ見たいよう。超笑えるハンコが手に入ったのでそれも書きたいよう。

あーあ

今年は無いかなーと甘い期待をしていたけれど、やっぱり入稿が23時を過ぎてしまい、帰宅は12時を回ってからに…。 23時半くらいの時間の電車って、酔っ払いが多くて嫌いなのら。マスクして酒臭さを防御っ。

今週っ

いよいよ、いよいよです。今週って12月に突入の週だよ…。

そしてまたしても計画は失敗

…なーんでかわかんないけれど、家に戻ってきて買ったモノを見たら、コートとハイソックスしかありません。 ええ、確かにスーツを買いに出かけたんだけどね。なーんでだろう???(ピヨピヨ♪←頭の中)

計画は失敗

さて、観念してスーツを買いにいこうかに。今年こそは一昨年のスーツを着られる予定だったのに…(まだ未練)。 計るだけダイエットも停滞中で、6月から始めたから本来なら-5kgの予定だったんだけど、まだ-3kg。それも週末食べ過ぎると「うぎゃっ!」と言う間…

『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』第7話

ふんがーっ!!!。よもや津田さん(椎名桔平)までSPECホルダーだったとは…(汗)。なに、あれ。将棋指していたふたりとも津田さんの声じゃなかった?ワタシの聞き間違い?…撃たれた津田さん、将棋指していた津田さん…津田さんのSPECって分身の術…?。 待てよ……

食べ物って大事(今更)

会社の近くに、オーガニックにこだわった野菜やお米を使ったご飯屋さんがある。前からスタッフの子からは話は聞いていたけれど、なんとなく行ったことがなかったのだ。 ひとりでお昼を取るタイミングがあったので、一昨日ランチに行ってみたのよね。ご飯は玄…

早く読みたい

届いたけれど読むのは週末だわさ。はー早く読みたいっ!いとしのニーナ 4 (バーズコミックスデラックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2010/11/24メディア: コミック購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (21件) を見…

わき上がる黒い感情

愚痴なのでたたむing。

衰えを感じる

仕事でひとつやり遂げるのに、昨年よりも時間がかかっている。いくつかのブツを平行して進めているので、今何をしているのか一瞬わからなくなる。 確実に処理能力が落ちているんだな…。あーあ。

気分が沈みだす

まぁ休み明けってのはそーいうモンです。イベントまであと…ああ、数えたくない(汗)。 今年は、自分が携わっているイベントのこと書こうかなって思ったり。「来て来て−」って書いちゃおうかなって思ったり。

『フリーター、家を買う。』第6話

いやいやいやいやいや、ありえないでしょー!。親戚のおじさんでもなく、もちろん交際しているわけでもない。それで、赤の他人から援助を受ける?学費を?誕生日に靴を?………どう考えてもあり得ない。 もちろんなんの見返りも無しに、金銭的な援助を続けた誠…